電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学まで彼氏ができたことはなく、大学2年生で男につけられ性的暴行を受けた経験がありその後2年間は、仲いい男友達はいても、恋愛することができませんでした。

昨年就職し、配属先の店舗の一つ上の先輩(2年半ぐらい付き合っている彼女が隣の市にいる)が面倒見もよくて、よくかまってくれる素敵な人で仲良くなりました。初めて同じ店舗の若手で飲み会をするときに、珍しく酔っぱらってしまい、その先輩のお家に泊まらせてもらいました。その後一人暮らしが寂しいかったためか、私の同期や同じ店舗の仲間を誘って飲みにいく→泊まるを繰り返していくうちに、好意を持つようになってしまいました。
※ちなみに先輩の寝床はロフトなので、彼女以外の来客は下で雑魚寝ですので、過ちが起こる可能性はありませんでした(この時点では…)

先輩は、彼女はわがままで困っているという愚痴(週1で遊ぶというルールが作られる・休みの日に彼女宅の家事をさせられる・友達と遊んでいたら怒りのLINE→「友達と遊ぶ暇があったら私と遊べよ」って電話で言われるなど)が多く、同情もあり自分が癒しになってあげたいと思うようになりました。

職場の同僚に「○○くん(先輩)と仲いいけどどうなの?」と言われてから、同僚に相談しながらぐいぐい攻めていくうちに、先輩も受け入れる様子だったり、思わせぶりな態度をしてきました。

かなり盛り上がってきて、先輩もロフトではなくわざと下に降りてきて、隣で寝るようになりました。ある時、この状況が辛くなって寝ながらこっそり泣いてから寝ようとしたら、隣で寝ている先輩が私の頭を撫でて肩をトントンして、慰めるようなことをされました。多分、私が寝てると思ったんでしょう。次の日、そんなことを話に出せなくて、むしろ「ぐっすり寝てたね」って言われました(笑)
ついでに給料のことで落ち込んだら、頭ポンポンされ、そういうのになれてない私は、イケるんじゃないかと思い、数日後電話で告白したのです。

まあ、結果は「彼女と別れる気はないんだよね」と言われました。しかし、私は自分に好意があると思い込んでいて、その電話でも、好意があるのは否定しないけど、好きって言えないっていう彼のプライド?とか心の隙を感じたので、その発言と行動の矛盾をどうにかして、付き合いたいと思って、家に泊まるのをやめませんでした。

結果、肉体関係を持てば彼も踏ん切りついて付き合ってくれるだろうとがんばってしまう私は、彼からすれば、フってもあきらめないから遊び扱いって分かって家に来てると思われていました。

その後、1か月くらい肉体関係を持ち、その間彼は、私から嫌われようと必死でした。でも好かれてはいたいみたいなのでそれで喧嘩?のようになって、こじれてしまった結果、「好意はなかったよ。遊びだと自覚して来ているのだと思ってた。自分の身体は大切にしなよ」とさんざんなことを言われ…。

大切も何も、好きな人で処女喪失できてしまったし、勘違いで好意はあると思っていたし、遊ばれているという感覚がありませんでした(とことん馬鹿ですよね…)

初恋とかではないですが、処女喪失は彼なので、そのせいでかなり酷いことを言われたりされているのに、嫌いになれません。久しぶりに誰かを信じたいと思い、楽しかった思い出が忘れられません。正直、夢みたいに思えます。

上司やアラサーの男たちが、「先輩の歳くらいは遊びたくてしょうがないと思うし、俺も遊んでたよ」って言い訳してんのがすごくむかつきます。女性側も遊びとして相手してるなら分かりますけど、私は本気だったので…。それでいて遊びは文化とか本能だと言われ、思わせぶりで弄んでも、なんの報いも受けないんですもんね。私は23歳で若いから、見る目を養うしかないよね、って言われ、まあ正論ですけど…。

ちなみに、彼と彼女さんが付き合うとき、彼は好意とかはなく、ドキドキもした経験がないと言っていました。失恋も多かったせいか、妥協で付き合ったようです。
余談ですが、彼はクリスマスイブに届くように、婚約指輪を注文してました。取りには行ったようですが、11月に、遊んでいることがバレて、彼女から「連絡してこないで」と言われて、今どうなってるかは知りません。彼女さんは、先輩のLINEを見る人なので、私との会話も見ていたようです。でも、お互い26歳でこれを逃したらっていう妥協もあって、関係を切りたくないというのは理解できます。
もし、これで復縁したらすごいなと思います。

もう遊ばれたくないし、ひどいことをして先輩なんか消えろ!と思うけど、初めて身体を許した相手ともっと一緒にいたかったという矛盾に苦しんでいます。
次の恋愛もしばらくは無理でしょう。人を信じたりすることが怖いです。
彼は、彼女におとがめなしにされたとしたら、このまま同棲して上手く行けば入籍するかもしれない。それは私から見たら幸せをつかんだ勝ち組だなと思います。妥協だとしても。浮気してもそうやって一般的な幸せを掴むことができるんだな、何をしても許される人なんだな、と思って悔しくて辛いです。
どん底メンタルで、死にたくてしょうがないです。

長くなって申し訳ないです。
すごく極端な考えをしてしまって、勝手に抱え込んで何もできなくなっている状態です。どなたかお助けください。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    彼の言動や今となっては思わせぶりな行動を信じてしまった、という意味です。

    それ目的か?と思っているどころか、彼はキスとかそういう行為はしないよ。って言ってたのを結局自分で覆していったんで、この人は自分で言ったことの逆のことをしてしまうから、素直になってほしいと思った。同僚たちも、「あんなことしといて好きじゃないわけないでしょ」と言ってたので好意はあるんだと思っていた。最初はもちろん、ただの妹分にしか見えないのなら我慢しようと思っていた。思わせぶりをして好かれていたいなら責任とれよってこと。

    私は、彼女がいてもそういう行為ができるのは、彼女に対して好意がないからだと思っていたんです。冷めていたというか。
    先輩と付き合ったとしたら、嫌がることはしませんよ。フラられても諦めなかったのは、矛盾でしかなかったから。自分勝手ですけど、告白もしてないのに添い寝して頭を撫でる先輩も同じでは?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 10:59

A 回答 (14件中11~14件)

批判されてますね^^;



いいじゃないですか、あなたの信念で動いたんでしょう。
あなたのやれるだけのことはやったのですから。

処女だって好きな人にもらってもらえたのですから。
適当な人と付き合って、初めてをあげるより、いいですよ。

私は何も努力せずに、モテないって嘆いている人より、よっぽどいいと思いますよ。
今回は失敗だったけども、無駄じゃないと思います。

>それは私から見たら幸せをつかんだ勝ち組だなと思います。
 それは人生経験が少ないからそう思うだけです。

私は因果応報を信じています。
未熟な考えで行動して、人を傷つけたら、本人が気づかないところになるかもしれないけど、損をするようになっています。

今回、あなたも未熟な考えで行動してしまいました。
だから、一瞬は彼を手に入れたと思ったけど、しっぺ返しを食らいました。

彼は彼で、誘惑されたからと手を出す人ですから、またどこかで同じことを繰り返し、彼女に捨てられたり、手を出した人に恨まれたり、職場などでばれて左遷されたりする可能性があるわけです。

昔不倫していたと自慢していた先輩がいましたが、私は軽蔑していました。
不倫するってことは自分に甘いんです。またそれを親しくもない後輩に自慢げに言うということは、善悪を分かっておらず、自分が楽しければ嬉しいという懐の浅い人なんです。
そういうところが仕事にも出ていて、嫌われていました。
その人が困っても誰も助けようとはしませんでした。
でも自分の何が悪いのか本人は気づいていないのです。

間違った行動をしたら、ダメなのではなく、その根本にある考え方のために違うトラブルに巻き込まれる・・・それが私の考える因果応報です。

それと考え方ですけど・・・
>彼女はわがままで困っているという愚痴
 それは彼の意見です。
 彼女から見たら、そういう
 ルールを作らないと彼は彼女をほったらかしにして遊び歩くからなのかもしれませんよ。
 現に彼女がいるのにあなたを泊めているわけですしね。

 掃除にしても何か理由があるのかもしれません。
 浮気した罰とか、ね。

 今、あなたにとっては都合が良くても、彼女の立場になったら、違うことが見えるはず。
 もう少し、物事を俯瞰してみてください。
 
 彼女を大切にできない人は、あなたも大切にしません。
 気を付けて。

死ぬ必要は全くないですから。
みんな失敗を繰り返して幸せを手に入れるのですよ^^
失敗して、自分に何が必要なのか考える・・・そうやってより良い自分になり、より良いパートナーを見つけるのです。
失敗しないとなかなか気付かないですから。
考えが変われば、因果応報の呪縛からも逃れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、周りも、因果応報を信じていました。彼もそのうち会社を辞めると言ったので、それなら籍入れようがどっかに行っててくれるなら助かると思っていました。
結局、気が変わったみたいで私がブチ切れたわけですが。

彼女にバレたとき、彼女さんは「いつか(浮気)すると思ってた 」と言われてショックを受けてました。浮気しといて何も言われないと思ってたんですかね(笑)
そのときに彼の恋愛遍歴を聞かされて、情状酌量の可能性として言い訳されたんですが、初めて付き合ったのは現在の彼女さんですが、その前は女の子とローテーションして遊んでたと言っていました。肉体関係はないお友達として。あとは、諦めきれなくて、2回告白した子がいたそうです。自分も似たようなことしてるじゃないか!

それを知ってる彼女さんは、少し素行が悪いところがあるみたいだから、束縛も激しかったのだと分かったきがします。
大学卒業後、同棲はせずに、実家暮らしだった彼を一人暮らしさせたのも、「人生経験として」という彼女の命令だったそうです。
彼の同期の男の子も、彼女のわがままだと思っていたので、よく早く別れた方がいいと言われてたぐらい、彼女さんの評価は最悪だったんですが、周囲に自分に原因があることも隠すなんてずるいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 12:51

「処女喪失」とか「初めての相手」とかってそんなに重要なこと?


いや、お気持ちは分からないでもないですよ。
でもね、20年30年経ったらほぼすべての女性にとってそんなことはほんの心の片隅にあるような、普段思い出すこともないどうでもいいようなことだと思うけどね。

今のメンタルのままだと自ら悲劇のヒロインの沼に落ち込んでいくだけですよ。
もっと遠くを見てご覧なさいと言いたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今とても傷ついて、お先真っ暗みたいに思って辛いんです。そりゃあ、いつかは癒えるしどうでもよくなるのだろうと頭では分かっているのですが、感情はそのままというか。
奴が積極的に思えてしまったのは、自分に経験がないからで。奴は奴で、俺のことは好きだからと自信があって、「これで最後だよ」と言ってキスしようとしてきて、私は「嫌だ」と言って拒んだら拒んだで、「やなの?」って聞いてきて奴のされるがままでした。あとは、声がまんしてくれたら、えっちしてあげるよとか。(具体的ですみません;)
遊ばれていた感覚よりも、楽しくてうれしかった気持ちの方が大きく、鮮明に覚えてしまっているのが辛いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 12:25

みる目を養うと言うかなんというか、世の中の男も女もそんなもんです。



浮気してても幸せになれる…というか

そもそも彼は初めから彼女と別れたいだのあなたが好きだの一切言ってませんよね??

それに「好きとは言わずに思わせぶりな態度をとって浮気をする」なんて浮気をする人にとっては何でもないことです。

浮気してるのに幸せになれるの?と先輩を責めるより、勘違いをして体を許してしまった自分を反省してすっぱり忘れちゃいましょう。

男なんて腐るほどいるし、その人はこれからあなたが経験するであろういくつかの恋愛の1つに過ぎませんから!!

あまり落ち込まないように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許されるとか、バレないから何をしてもいいんですね。うらやましいな。

その反省はしてますよ。したって毎日家で泣いて、死にたくなるだけですよ。でも怖くて死ねない。
そもそも、モテたいから勘違いをさせたのは誰ですか?っていう話です。でも奴は、勝手に追いかけてきたのはお前だろ?セックスした相手と必ず付き合わないとダメなの?ってふんぞり返ってます。すごいなあ。
散々愚痴を言って、初めての彼女と添い遂げると決めたのは彼です。それを聞いたのが、告白したあと。遅いわ。一般の人と遊んで傷つけないで、風俗で遊んでくれと思います。

お礼日時:2018/01/18 11:10

ふむふむ。

読まさせもらいましたよ。
なるほどね。人を信じるのが怖いって
何に 貴女は信じた事があったのかな?
何か 誓いの言葉でも 交わしたのかな?
そもそもさっ、彼女の愚痴言ってても、最近 彼女と上手くいってないって言う男が居たとしても、妥協で付き合ったと他人に そう話したとしても、そんな誰かと付き合っている状態で 異性といたら 乗り換えるような尻の軽い男選んでも いい事なにもないですよ、
仮に 好きで付き合う相手なら、そんな まだ付き合ってる状態で 手はだしませんね。
大事な相手には。
一つ屋根の下に フラれてもくる女が居るとしましょう。 大半以上の男性なら、それ目的な女か?って 抱くでしょうね、男ですから。それは、好きだからとか そんなのは無くです。彼女さんも、辛いでしょうね。
貴女も彼女さんと同じく 毎日泊まりに行くような 我儘な人だと思いますよ。
その彼は 人が良かったんですね。話し相手にはなっても、気持ちがない人が 毎日来られたら 異性でも 迷惑だと内心思うだろうし
好きな人に処女をあげたっていっても、
彼女いる男にあげたなんて、あ〜勿体ないっ。 ま、ストーカー扱いされないように、
早くに忘れる事ですね。
付き纏うと 最後にはそぅ、言われてしまいますよ。 今まで失恋した経験あるからこそ、女の見る目も養われたのもあって、ドキドキや好意とか 勢い任せのものではない
それと、別れた経験で自分の悪い面や抑えなければ いけない面を考えて 妥協して付き合ったんでしょうね。 いい方じゃないですかぁ。 貴女が 私の処女返してと言ったとしても、肉体関係を持てば 振り向いてくれるのを期待して頑張って 押しかけて泊まりに行っていたのですから、それは 間違いがあったとしても、仕方がないですね。
助けて下さいと 優しい言葉は、貰えないと思いますよ。 相手いる人ではなく、本当に1人の方を愛する事が 貴女の心が助かるんじゃないですかね。そして、今の先輩の彼女のように、遊んでくれな会う回数がすくらいからと不満になったり、同じように なると思いますよ。 人に自分の男が 寝取られる気分を味わうのも 良い経験になると思います。
身から出たサビです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

なんでそんなに煽ってくるのか分かりません(笑)

問題なのは告白する前に向こうから体に触ってきたことなんですけどね。
一線を越えようとしてきたのは向こうなのに、いざ告白されたら都合悪くなってグレーゾーンになれなんて、死んでほしいです。

毎日泊まってないですけど、誇張しすぎでは?
すごくそれっぽく言ってますけど全部自分に対する言い訳と甘えだし、正当化したくてしょうがないみたいですけど。

友人と遊ぶな自分と遊べなんて私は言えませんけどね。彼女は友人がいないからそんなこと言えるんでしょう。そもそもそんなに危険なら同棲しとけばいいのに。
それに束縛をしなければいけないほど、素行の悪い人なんて、同じ大学出身の同僚たちも誰も知らないほどでしたから、本当に表面だけの人でした。
職場ではいい顔してますよ。

もちろん私にも反省すべき部分はありますが、こんなに開き直られると、何をしようが許せませんねぇ。本人も貴方と同じようなこと言ってます。天罰が下るべきです。

お礼日時:2018/01/18 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A