プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヵ月の息子がいます。最近…ミルクを飲ませてゲップを出させるんだけど、ゲップが上手に出るときもあればシャワーのように吐き戻しをしたりして困ってます。また、うんちが白いようなうんちが出たりする事もあります。病院に連れていって診てもらった方がいいのか悩んでます。

A 回答 (3件)

白いウンチはオムツごと小児科に持参して先生に診て頂いたほうが良いと思います


ロタウイルスとかいろいろあるので
確認してもらいましょう
    • good
    • 0

勢い良く飲んだときと、そうでない時とでゲップの出方が違いますので、一気に吐く時はあります。


これに関しては医者に行く必要はありませんが

普段とは違うウンコをした時は、すぐに医者に診てもらいましょう
    • good
    • 1

最近というのはどういう時間軸での話なのでしょうか?



急に、何度か、と言うことであれば、
激しい嘔吐や通常とは異なる便からは、胃腸炎を連想しますけど
そう言う可能性があるのでしょうか?

便や嘔吐以外の状況はどうなのでしょうか?

元気が無いとかぐずる事が多いとか睡眠が安定しないとか
体調が優れないような様子は見受けられませんか?

たまたま便や嘔吐があったけど、それ以外の普段は元気いっぱいで
変わった様子が見られないということなら、急ぐ必要はないと思いますが

体調が・・・・という事なら、小児科に行くか子育て相談の出来るような方に相談してみるとかが宜しいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!