アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話で、申し訳ございません。実は、つい先日まで、働いていたのですが、先月、急に辞めてしまい、それとは、別に、生活保護も、受けていたのですが、今回、そちらの方からの保護金も、私が、まだ、働いていると思い、私のお給金を引いた分しか入ってこなかったのですが、お給金の方も、先月にまとまっていただいていたのか、今回入ってこずで、今月、とてもピンチに追い込まれております。どのようにすればよいでしょうか?わずかの間の資金を借りられる、ところってあるのでしょうか?ちなみに、サラリーマン金融は、二人ともブラックリストなので、お借りできないです。

A 回答 (5件)

お給金というおっしゃり方からかなりご高齢とお察しします。


今からでもすぐ福祉事務所に電話して相談に行ってください。
保護金支給に融通が利かないようなら働くしかないです。
(できればご夫婦で)
頼れる身内がいないから今の状況なのですよね。
ここに投稿する携帯と時間があればやれそうな仕事を探せます。
清掃はマイペースに出来るらしくお薦めです。
近くのスーパーで募集があれば日払いの交渉をされてみるのも方法です。
ゆっくりされたいご年齢、事情もおありでしょうけど借りて返金に悩むより動かれた方が良いです。
気持ちも晴れますよ。
    • good
    • 0

仕事辞めた理由はなにですか 怠けなら 働かざる者 食うべからずです 信用無ければ 誰も貸さないでしょうな

    • good
    • 0

友人知人親族に借りましょう



公園や河原、山などに行って、食べられる野草を探しましょう
海に行って魚を釣りましょう、そうして食費を浮かしましょう

デパ地下まで歩いて行って試食品でお腹を膨らませましょう
    • good
    • 1

親戚・お子様・知人に相談しましょう。



絶対に闇金に手を出すのは止めましょう。
    • good
    • 0

闇金しかないですね。

でも絶対にやめとくべきです。
次の保護支給まで なんとか頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!