プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の石油について

ストーブに去年の余りの石油が入っています。
残してはいけないのを知っていながら、余らせてしまい、10ヶ月ほど前のものです。

使用する際に古いものを使ってしまってから、新しい石油を入れるべきなのか、それたも混ぜてしまっていいのか、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

寒冷地の住人です。

ファンヒーターとストーブが必須です。

>古いものを使ってしまってから・・・・混ぜてしまっていいのか・・・・

どちらでもかまいません。我が家は春先の残った灯油でも使い切りますが問題は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どちらでも大丈夫なんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 18:32

私は3年前の灯油を使っていましたが、何ともなかったです。


古い物から使って下さい。
ポンプで吸い出したときのポリタンの底に残る灯油は、水分が残りやすいので少し残して、灯油を買いに行ったとき「残っている灯油は捨てて下さい」と頼んで捨てて貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

3年前!そんなに古くても大丈夫なんですね、、10ヶ月はかわいいもんですね笑ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 18:33

いちいち乾燥してしまう人はほとんどないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、、乾燥まではしなくとも今年は使い切るようにします

お礼日時:2018/01/19 18:34

大丈夫でしょう。


そのまま足さずに不燃しないか確かめて使いましょう
不燃の原因は 水です 結露が原因で出来ます その場合は水を抜きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

爆発するものかと思っていたら古いものは逆に不燃なんですね、、知識不足でお恥ずかしい…ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/19 18:36

古いのはつかわないで下さいと書いてますが…。


いつも使ってしまいますよね。
私は、残ってるのを使って空になってから新しい灯油を使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

古いものは良くないとテレビで見たことがあったので心配でしたが大丈夫でした、でも使い切るようにしないとですね。ありがとうございました

お礼日時:2018/01/19 18:37

いわゆる水抜きのためにも、一度使い切ってからの方が良いと思います。


今年になってから、使い始めですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

新しいのとは混ぜずに古いものだけ使い切ることにしました。使い始めです、大丈夫そうでよかったです。ありがとうございました

お礼日時:2018/01/19 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!