プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の為に生きるのか子供の為に生きるのかあなたならどっち?

A 回答 (6件)

現役時代は子供(好むと好まざるにかかわらす選択肢ない)引退したら自分(余裕ができる)その後は子供(数万年続いている自分のDNAを地球上から絶やしてなるものか。

逆に子孫がいないなら日本も世界もどうなっても興味ない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私には難しいです。子供大事にします。

お礼日時:2018/01/18 21:10

ゆづふうさん。


子供がある程度大きくなるまでは、子供の為。
自立して、就職したら、自分の為に生きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。私はせめて高校生になるまではと思います。

お礼日時:2018/01/18 21:08

子供のためと答える人も結局は自分のためだと思いますよ。


子供のために生きることが、自分のためでもあるからです。
子どもが喜べば自分も嬉しい。
つまりは子どもを喜ばせることは自分を喜ばせることでもあるから。

また良い親であることが、自分の理想とする姿ということもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供が喜んだら私も嬉しいですし、子供の為というか子供が悲しい思いしないようにと思いします。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/18 21:03

自分の為に生きたいですが


実際子どもの為に生きています
子どもたちが本当に大事なので仕方ないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の為という意見がないです。

お礼日時:2018/01/18 18:46

子供が成人するまでは子供のため。



それから後は自分のため。

と言いたいですが、自分のためはチョッピリで、夫婦のためです。
表向きは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人するまでは。確かに、歳はとりますね。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/18 18:45

子供のため

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供第一ですね

お礼日時:2018/01/18 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!