アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の学年の先生全員から、髪の毛の色が茶色だから黒染めした方がいいと言われたので黒染めをしたのですが、あまり染まりませんでした。きちんと時間も置いたし念入りに液を塗りました。

でもきっと担任団は染めたなんて嘘だと言うと思うのでお母さんに、黒染めしたけれど染まりませんでした。などといったお手紙を書いてもらったら信用してもらえますかね…?

※髪の毛の色はいじっていなくて元々茶色でしたが入学前(1年前)に茶色だから染めてこいと言われ、黒染めしたけど色が落ちてきて茶色になってきました。

A 回答 (2件)

それは高校側があきらかにおかしいですよ。

最近ニュースとかでそういう問題が話題になってますよね…地毛なのに染めることを強要する教師。
元々の毛なんですよね?
元々の毛なのに染めろっていうのおかしくありません?染めてるんですよ?
お母さんに高校に連絡してもらい、苦情を入れましょう。だめなら教育委員会に言ってもいいかと思います。
地毛なんだから、染める必要なし。
    • 0
この回答へのお礼

結構無理やりな先生なので押されてしまいました汗

やっぱり親から言うとその先生は黙るので親から言ってもらった方が確実なのかなって思いました。

一年も前から続いてた出来事なので今更教育委員会も遅いかなーって思っててもう黒染めも既にしたので、、、

今回はもう冬休み終わる直前に黒染めはしたので、茶色でも再度する必要はないかなと思ってます。

黒染めしたけれど染まりませんでした

何故 地毛が茶色の娘の髪の毛を黒く染めないといけないのか
学校の見解を回答ください

と校長宛に 手紙を書いてもらいましょう
    • 0