アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイでカワウソを購入して日本に連れ帰る事は違反なのですか?

A 回答 (4件)

検疫に掛けないなら違法です。

ちゃんと素性が分かるお店で購入し、きちんと検疫を受けて問題無ければ連れ帰れます。
    • good
    • 2

イタチ目カワウソ亜科は輸入できるはずです。



ですが手順が複雑です。
ただ狂犬病ワクチンを打てばいいって話ではないです。
狂犬病だけでなく、その他の感染症に罹患していない証明も必要なので頑張らないとできません。

日本からタイへは簡単なんですよ。
汚染国から洗浄国への感受性動物の輸入はホントに難しいです。

農水の検疫に知り合いでもいれば、教えてもらいましょう。
検疫の人間じゃないと農水の人間でもワカリマセン。
そのうえ一般の人がタイから電話をしたくらいじゃ農水内を結構たらいまわしにされて、終わりです。

もし考えているとしたら
HPをよく読んで頑張って下さいね。
    • good
    • 1

日本にも動物輸入許可を忘れずに・・・。

    • good
    • 2

日本女性が無許可で持ち帰ろうとしてタイ警察に逮捕されたニュースがちょっと前ありましたね。



よく分からないですか、きちんと許可をもらって航空便で送るのはいいんじゃないかと思います。

タイはカワウソいっぱいいて安いらしいですね。

TVでしか見ませんが、可愛いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無許可で10匹も密輸してましたね、、
どの動物もそうですが可愛いだけでは飼ってはいけないですね(;´Д`)ご回答有難うございました。m(*_ _)m

お礼日時:2018/01/18 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!