プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で焼いて個別にラップで巻いてジップ袋に入れて冷凍保存していた
カチカチに凍ったハンバーグがあります。
すっかり忘れていて、冷凍してから2か月ほど経過してしまいました。
これは食べても大丈夫だと思いますか?
やはり危険でしょうか?

A 回答 (4件)

1872年のニューヨーク・タイムズに「フランス人探検家がシベリアで凍ったマンモスを炙り、ロースト、ステーキにして食ってしまった」というエピソードが掲載されましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンモスですか^^;ご回答ありがとうございます。煮込みハンバーグにして食べる事にします。

お礼日時:2018/01/19 20:03

大丈夫です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。煮込みハンバーグにして食べる事にします。

お礼日時:2018/01/19 20:03

凍ってたのだから、セーフ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。煮込みハンバーグにして食べる事にします。

お礼日時:2018/01/19 20:03

焼いた後に冷凍しているので、大丈夫ですよ。


中までしっかり温め直して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです。捨てるところでした(汗)煮込みハンバーグにして食べます。ありがとうございました^^

お礼日時:2018/01/19 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!