dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKで、日野ひのしょうへいさんが、自転車に乗って、視聴者の投稿した「心に残る思い出の風景」を尋ねる「こころ旅」と言う番組がありますが、この「こころ旅」を中国語では何と言えばふさわしいものしょうか。教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

うちの奥さんが中国人なので聞いてみた結果 心之旅だそうですそのまんまや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 21:22

造語ですが…回忆旅行、思い出旅行。

あるいは追忆旅行、追憶旅行はどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いで旅行ですね。追憶旅行もあっていると思いました。有難うございました。

お礼日時:2018/01/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!