アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子の、学校指定の制服を揃えたいのですが、質問です。
学校指定店というのがありますが、他にも既製品の学生服が結構あるので、そちらで揃えたいと思っています。
ブレザーなんですが、色とボタンの数さえあっていれば大丈夫なような気がします。
学生服メーカーの方が安くてウォッシャブルなど多機能ですし、学生服専門店で誂えるより、
オーダーメイドの紳士服で上下揃えても3万円くらいで収まりますし、指定店より安くて良い気がします。
ボタンなどに学校のマークが入っているならボタンやネクタイだけ指定店で買って、後は多機能な既製品にしてもわからないかな、と思っているのですが、いかがですか?
微妙に色とか違うものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

色や細部のデザインが微妙に違えば、感受性の高い子供はすぐに気付きます。


ときにはそれがいじめの一因にもなりかねません。

たいへん失礼ながら、家計が火の車だというのならやむを得ませんが、並みの生活ができているならきちんと指定店で買われることをお勧めします。
    • good
    • 0

一般論として、


学校指定で購入しますよ

引取など、
全て学校でやりますよね
    • good
    • 1

微妙に色が違ったりしますから注意される恐れがあります。



それでも構わない・周りに何か言われても良いのであれば、既製品でおそろえになってもいいと思います。
それが嫌ならやはり指定品でそろえたほうが無難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!