プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調悪くて会社休んだのですが
インフルエンザか診断してきてと言われました。
病院行きたくないんですが行かなきゃいけないでしょうか?
ルル飲んでうちで休んだらなおるとおもうんです。

A 回答 (5件)

隠れインフルというのがあるみたいなので病院行った方がいいかと、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

熱が無くても、受診してもいいとおもいますか?
今日は休みなので救急でみてもらうのですが、行ってもいいんですかね。

お礼日時:2018/01/20 08:10

隠れインフルは熱が上がらないみたいですし、とりあえず診察してもらう方がいいです。


病院も別に変には思わないです。
    • good
    • 0

会社としてもインフルで休んで貰うほうが手続きが楽なんですよ。


あと、変に治ったと思って出勤したら、今度は周りに迷惑がかかります。
素人判断をしないためにも医者にかかることは大切だと思います。
    • good
    • 0

病院に行きたくない理由はわかりませんが、会社は、団体ですから…


医者でインフルエンザか診断をせず、大丈夫だろうと自己判断で会社へ出勤し仮にインフルエンザにかかっていた場合、周りの人にうつり迷惑をかけてしまいます。
体調が悪いならこの時期は嫌でも医者に調べてもらったほうがいいと思います。
偉そうに言ってすみません。
    • good
    • 1

インフルエンザが陰性ならいいんです。


でも、陽性で会社に出られると、社内でのインフルエンザの罹患可能性が高くなってしまいます。

その人数によっては、企業活動が難しくなって、損害が発生する可能性がありますから、その影響でしょうね。

なお、労働安全衛生法第68条に病者の就業禁止規定があります。
一般的には、産業医が判断するのですが、かかりつけの医師の判断に代えるということかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!