アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普及と布教の意味の違いってなんですか?

A 回答 (3件)

布教は宗教の信者を獲得するための行為。



普及は社会に浸透している事柄の程度(普及させる・・普及している・・など)だと思います。
    • good
    • 1

社会全体に広まるのが普及。


なかなか広まらない、全く広まらないこともあるのが、布教(活動)
    • good
    • 3

普及:物事や物が世の中に広まること


布教:(特定の)宗教を世の中に広めること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!