プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠負債という言葉がありますがその逆で睡眠時間を貯めておくことはできませんか?もし睡眠時間を貯めておくことができたとしたらもちろん徹夜というわけではなく数時間寝ることが前提ですが。

A 回答 (4件)

寝貯めは出来ないです。

スッキリよく寝れたらその日は元気に動けるだけです。睡眠は取り返すことは出来る(それでも限度がある)けど、貯めておくことが出来ないので毎日の体調管理が基本です。
    • good
    • 0

寝だめはできないと言われていますね。


寝れなかった後に、ちゃんと寝て取り戻しておかないと。
    • good
    • 0

睡眠時間を貯めることはできません。

心療内科の先生が言ってましたね。
    • good
    • 0

ある程度は貯めておく事が出来ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!