アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒー大好きです。

1日の適量は、どのくらいだと思いますか?
1日何杯飲みますか?

A 回答 (10件)

「適量」


人によって違うので、一概には言えないよ。
適量には諸説あって、どれが本当やら。
で、私は平均すると、1日に3杯から4杯といったところか。
缶コーヒーやボトル入りはまずいので飲みません。
飲むのはもっぱら「ゴールドブレンド」。
参考までに。
コーヒーには「興奮作用」だけでなく、「鎮静作用」もあることを知っているかな?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日5~6杯飲んで良いとか悪いとか、いろいろで、どうなんだろうと思ってました。これから、自分にあった適量より飲み過ぎないよう、気をつけたいと思います。
興奮作用は聞くけど、鎮静作用は
考えたことありませんでした。
確かにコーヒー飲むと癒されますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 10:33

缶コーヒーを何回か分けて、少しずつ飲みますので、


1日一杯飲むか飲まない程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーも美味しいですよね

お礼日時:2018/01/22 23:29

大きめのマグカップに一日一杯くらい。

一日おきくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も初めはそうで、気づいたら増えてしまいました。

お礼日時:2018/01/21 11:29

カップのサイズ次第だと思うけど・・・・



デミタスカップでエスプレッソ飲む場合と
インスタントではその意味する結果は全然違う

自身は、ドリップ珈琲で1Lまでは到達しない程度
大きめマグで午前二杯、午後一杯ペースだから

尚、カフェインによる急性症状の可能性が生じるのが
(年齢や体重でも変わるけど)およそ、数百mg~の場合

レギュラー珈琲で一般的なカップのカフェイン量は数十~百数十mg程度

なので、レギュラー珈琲を10杯ほど一気飲みすれば急性症状の可能性がある

逆に言えば、そんなバカな真似をしなければ、その人の飲みたい量が適量と考えても支障は無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もマグカップでした。通常のカップと比べて、トータルしたら、結構飲んでました。
1日2、3杯にしたいと思っても、ついつい飲んでしまいます。

お礼日時:2018/01/21 10:33

適量ではないと思いますが


一日10杯以上飲みます
    • good
    • 2

だいたい毎日ドリップで4~5杯飲みます。

    • good
    • 1

コーヒー好きけど


お母さんに禁止されております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さんですか。カフェイン入ってるから、お母さん心配しているのかもしれないですね。
コーヒーは、香りすると飲みたくなりますね

お礼日時:2018/01/21 09:14

朝2杯飲みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです。朝飲むとやる気少し出ますね

お礼日時:2018/01/21 09:11

10杯ぐらい。


午前中に5杯、夕方に3杯、晩酌後の寝る前に2杯。

砂糖は低糖質の味の素の「スリムアップシュカ゛ー」

何か、7年前にタバコやめてから、
コーヒーの杯数が増えたような気がします。
タバコ吸わないから、口が寂しいのかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10杯ですか。私は多い日は、5、6杯です。コーヒー飲むと、ホッとしますよね

お礼日時:2018/01/21 09:09

>1日の適量は、どのくらいだと思いますか?


⇒1日3~5杯。
 参考まで。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO17693850V …

>1日何杯飲みますか?
⇒2~3杯。
 ときどき缶コーヒー(ブラック)も買います。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やっぱり適量ってあるんですね

お礼日時:2018/01/21 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!