アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレのサプリメントに関する質問です。

下記は、マイプロテインのBcaaのタブレットの成分紹介です。

【成分:4粒分】
L-ロイシン 1900mg
L-イソロイシン 950mg
L-バリン 950mg
ビタミンB6:1.88mg
※1日4粒を目安にお飲みください。

記載されている4つの成分は、十分な量が入っていますか?

知識がないので、十分な量でなく足りなかったら、他の商品を探そうと思います。

また、筋トレは週2回やっているのですが、一日にタンパク質は130gくらいは摂っています。

先輩が、

『ガチの大会に出るわけではなかったら、プロテインとbcaaで充分だよ』

と言っていました。

本当にそれだけで十分なのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

十分な量入ってますよ。


僕はエクステンドのマンゴー味の粉末が美味しいので飲んでますが、どこのBCAAでも変わりません。

>『ガチの大会に出るわけではなかったら、プロテインとbcaaで充分だよ』
>本当にそれだけで十分なのでしょうか?

人それぞれです。
食生活、年齢、体調や悩みや目的、そして経済力次第ですよね。

他になんか飲みたいなら定番はクレアチン。初心者過ぎると飲んでも飲まなくても変わりませんが、ウェイトの重量が伸び悩み始める半年~1年目以降の人なら最も効果を実感できるサプリです。


次点でアルギニン
https://www.youtube.com/watch?v=johQBFD_nD8

そしてビタミンD3を1日5000IU飲むと良いと思います。高用量のビタミンDは筋肥大や感染症予防の効果があります。マイプロのやつだと1錠2,500IUなので1日2錠ずつですね。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_198.html

それとイヌリンか難消化性デキストリン。どちらも水溶性食物繊維です。プロテイン飲んだり、高たんぱくな食事ばかりしていると腸内環境悪化して屁が臭くなるのでイヌリン混ぜてで腸内環境を整えます。
https://amzn.to/3ofFaPC

僕も大会など出ませんが、15種類ぐらいサプリ飲んでいます。勉強すればするほど色々大切な気がしてどんどん増え、きりがなくなります。

プロテイン、BCAA、アルギニン、クレアチン
ビタミンA、B群、C、D、E、ナイアシン
亜鉛、セレン、マグネシウム、カリウム
CoQ10、αリポ酸、アセチルL-カルニチン
NAC、シリマリン
オメガ3(フィッシュオイル)
イヌリン(水溶性食物繊維)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/12/04 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!