プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生初めての車を買おうと思ってます。
仕事を初めてやっと余裕が出てきて中古車ですが、買おうと思ってます。
キャデラック ドゥビルの物件情報
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU69532 …
この車にしようと思ってるんですが、あまりにも無知なので、注意するところや、大雑把に維持費などを教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

初めての車にしては中々ですね‥


まず毎年かかる自動車税88000円(高くなる可能性あり)、燃費多分3-5キロ、二年に一度の車検は20-30万はかかるでしょう。
車両本体価格は安いのですが、保証なしなので、乗ってすぐに数万〜数十万はかかるのは覚悟したほうがいいでしょう。
後、左ハンドルは大丈夫ですか?
運転歴が浅いなら注意が必要です。
たしかに殆どの乗ってる方は少ないので目立ってカッコイイかもしれませんが、維持費は日本車の2-3倍はかかると思ってたほうがいいですね。
    • good
    • 0

修理代だけで毎年100万くらいは用意してください。

    • good
    • 0

買ってから、まともに走れるようにするのに2~300万円位掛かってもいいならどうぞ。

    • good
    • 0

他の方のおっしゃっているようにいくらかかるかちょっと読めない部分があります。


この手の車に詳しい整備工場との伝手が無いとちょっとためらわれますね
    • good
    • 0

元STS乗りです。



キャデで最も注意するべきとこは「オイル漏れ」ですね。
これはどのキャデでも起こるマイナートラブルです。
ですが漏れる位置によってエンジンを下ろさないといけないとこが多く
整備費用が半端じゃなく掛かります(;^_^A
1回30万~って感じです。
特に6・7万マイル(10万KM)前後からオイル漏れが進行してくるので
この個体は注意が必要だと思います。
ま、販売店の保証があれば・・・と思ったんですが保証も無いようですし
他の個体にしたほうがいいですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたまた、違う車を探してみます。

お礼日時:2018/01/22 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!