映画のエンドロール観る派?観ない派?

半分愚痴になります。

友達へもう自分から連絡するのに疲れてしまいました。

相手から連絡こないってことは、そんなに好かれてない、来たら相手する程度なんだなー、距離感わかってなくて迷惑かもだし、私なんの魅力もないんだなーって落ち込むし。
それで連絡が来ない相手はアドレス削除しました。
向こうからもし来ることがあったら、その人とは付き合えたらなって思います。
ちょっと構ってちゃんな行動かもしれませんが…追いかけるばかりは疲れます。
ここ数年私から連絡する以外は連絡が来たことないので、私から連絡しなかったらそのまま縁が切れる自信はあります。

これから一人ぼっちになるのですが、一人で寂しいときとか、どうやって過ごそうかなって考えてます。
寂しいときとかどうやってやり過ごそうとか。

本当に知人・友達が全くいない人、どうやって過ごしてますか?

A 回答 (3件)

一例ですが、一人ランチ・ショッピング・美術鑑賞などが気軽に


できるようにする。

『自ら連絡をする』ということは人との関わりが好きだと思います。
それを断ち切る形になるので最初のうちは新鮮でも途中から虚しさや
切なさが出てくると思います。その時、自分自身でどう動けるのかが
大事になると思います。

どんな些細なことでも一人の時間を楽しむ度胸と一人でいることを
選んだ自分自身に誇りを持つことができれば寂しさが募っても
やり過ごすことができると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一例と心構え、ありがとうございます。
選んだ自分に誇りを持つ、そうなれるようにしていこうと思います。

お礼日時:2018/01/22 00:00

疲れたのなら休んだらいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 00:01

なにかあったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の繰り返しになりますが、人を追いかけるばかりが疲れました。

お礼日時:2018/01/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報