dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、韓国がずっと好きで、韓国系の高校が気になってて、大阪にある金剛学園って言うところが気になるんですけど、質問があります。


・ここは、学費はどのくらいなんでしょうか。

・私、大阪に住んでなくて、北陸地方のほうに住んでいるんですけど、寮とかってありますか?

・ここは、いじめとかありますか?


質問攻めですいません。
答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

初年度は学費など諸々込みの年額90万弱ですね。


http://www.kongogakuen.ed.jp/highschool/high-gui …

寮は無いです。
大阪は寮がある高校は、早稲田摂陵、近大泉州、四天王寺、関学千里国際、関西創価、大阪桐蔭(運動系)ぐらいでしょう。
学校へのアクセスは何とも言いにくいですね。
鉄道駅には比較的近いっちゃ近いのですが、場所が微妙過ぎるんで。

いじめに関しては何とも言えません。その年の生徒の質などによるので。

総連(北朝鮮)系の民族学校である朝鮮高級学校とは違って、ここは学校教育法の一条校に指定されているのでちゃんと高卒資格は得られます。
他にも、建国学園という韓国系の一条校の高校もあるにはありますけど。
とはいっても、大阪の中でも進学先の選択肢に挙げられることはまずないところでしょう。

それ以前に、寮付き高校をとなれば、この2校は選択肢から外れますから、選択肢は消滅しますね。
どうしても県外に出たいというのであれば、寮付きの京都国際高校ぐらいじゃないかな?
個人的には韓国系にこだわらず、もっと広い視野を持って高校を探した方が良いと思います。
    • good
    • 2

韓国の事を勉強しましょう。


正しい知識があればきが変わるかもしれません。
朝鮮進駐軍を知っていますか?
火病は?
背乗りを知ってますか?
なぜ同じ姓同士の結婚が韓国では禁止なのか? 韓国の大統領はなぜ国民に殺されるのか?
などなど 知れば知るほどたまりませんよ?
トンスルって知ってますか?
トンスル飲んでるんですよ。
    • good
    • 4

× 朝鮮高校


○ 朝鮮高級学校

日本の高等学校にあたる物ではありません。
    • good
    • 0

そこまで詳しくないんですが、関西在住で若干分かります。



>ここは、学費はどのくらいなんでしょうか。

HPに載ってると思います。あとは直接電話で聞いてください。
http://www.study1.jp/kansai/school/B28P031/
ここには40万と載ってますね。本当なら私立にしては安いです。

>私、大阪に住んでなくて、北陸地方のほうに住んでいるんですけど、寮とかってありますか?

どうなんでしょう。そういう人は多いと思うので(地方在住の在日コリアン)あると思います。
直接聞いてください。

>ここは、いじめとかありますか?

いじめのない学校は無いと思いますよ。多い少ないはあると思いますが0って有り得なくないですか?
金剛のめっちゃ悪いうわさは聞かないです。詳細は知りませんが。

あといくつか。
↓で間違えてる方もいますけど、朝鮮高校と韓国学校は違います。金剛は韓国系です。
本来は在日コリアン向けですが北朝鮮系の朝鮮高校はちょっと特殊な感じです。

・以前と違って高校扱いされてます。国立も含めて大学合格実績も増えてます。これは中華学校やインターも同様です。以前は専門学校扱いだったそうです。

・少子化で中華学校は日本人ウェルカムと聞いてます。安い&中国語が覚えられると言うことで人気で今では過半数が純日本人と聞きます(テレビでやってました)。金剛学園も同様かもしれませんね。詳細は直接聞いてください。

・在日コリアンと韓国人は違う気がします。特に今の若い人は4世ぐらいなので韓国語もできない人が大半だし、ノリも日本人ですよ(ほんの一部、悪ぶったり韓国っぽく見せたがる人はいるでしょうけど)。
1世、2世は韓国っぽいとは思うけどK POPとは似ても似つかないかも。50歳以上だし(韓国人かどうかと言うよりは世代の差ですよね)。


大阪は戦前戦後に日本に来て住み着いた韓国の人が多いです。
もう何十年にもなるので名字があっち系なだけで、雰囲気とかやってることは完ぺきに日本人と同じって感じの人が多いですよ。
ニューカマー(最近日本に来た韓国人)は圧倒的に東京に多いと思いますし、KPOP的なノリがあるなら東京かなって思います。あと東京の事情はよく知りません。
    • good
    • 0

K-popの影響かな?


後悔しない為にも、絶対辞めた方が良いです。
    • good
    • 3

何であんな国が好き何です?w


まぁそれは置いといて、多分いじめられますよ
    • good
    • 4

朝鮮学校へ入って何を学ぶのですか❓


高卒の資格は無いですよ。
そもそも就職出来ない可能性あります。

イジメどころか、レイプ、カツアゲの覚悟ありますか❓
朝鮮学校では日本人は鬼畜と教えてますよ…
    • good
    • 3

都内しか、


わかりませんが…

朝鮮学校に
日本人は居ません

国から、
補助金も出ません
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!