プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの夫はかなり家と外で人間が変わります…。うちではかなり大騒ぎするのでエレベーターに注意書みたいなのを貼られてます。それを指摘したら『じゃあもっと大騒ぎして皆困らせてやろうか~』と…。もう精神科に連れていった方がいいですよね…。これ以上迷惑はかけられない。
うちでの態度は…ほとんどが私への暴言そして暴力…です。『ブスブスブスブス~』『ブタブタブタブタ~』とか…。外では誰とも話さない。誰も友達もいないようです。私ももう疲れました…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに夫は40後半になります…。仕事が忙しいとか色々理由つけて家のことも一切何もできない…というわりには夜中に布団に隠れてゲームをやってたり…本当に理解不能です…

      補足日時:2018/01/21 23:42

A 回答 (2件)

離婚して下さい。

後は警察に通報して強制入院でもさせないと危ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚も真剣に考えはじめました。
しばらくは相手にしないようにしてみます。
基本は無視です。それでもだめなら行政に相談します。

お礼日時:2018/01/22 06:56

離婚は考えない?


外で発散できないから家で発散してるのでしょう。精神疾患とは違いますね。性格の問題です。病院に行っても無駄、というより行かないでしょ。

治りません。

でも、別れ方を間違うとストーカー夫になりそうですね。吐け口無くなっちゃうからおそらくすごく執着しそうな気がします。

このまま耐え続けるか、別れるなら弁護士を通して、相手を逆上させないやり方でうまく別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院には行こうとしません。
自分がおかしい…またやってることを悪いとは思っていません。
しばらくは相手にしないように無視するようにして離婚もに動きたいと思います。

お礼日時:2018/01/22 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!