電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天然と言われます。遠回しにバカと言われてる事でしょうか?

A 回答 (7件)

天然は馬鹿では無いです。


今の時代の馬鹿は人としてなってない人です。
(言い切れませんが)
決して馬鹿にされているわけでは無いと思いますよ。

遠回しに馬鹿といいたくて天然と言っているのならその方が一番馬鹿なのでは無いでしょうか。

気にせずに頑張ってください♪
    • good
    • 0

トンチンカンと、


言いたいんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トンチンカンとは、どういう意味ですか?

お礼日時:2018/01/23 01:52

はい

    • good
    • 0

言われた場面にもよるかと思います


私の場合ですが、会話が噛み合わない方に対して天然と言う時は怒る程じゃないけど、少しイラついてます
飲み会などで予想外な発言が多い時の天然は少しおバカさんだと思ってます
失礼ですみません
偏った意見かもしれませんが、愛嬌ある天然な方はかなり少ないと思ってますので、職場で天然と言われる時は言動を見直す事を勧めたいです
    • good
    • 0

たしかに言われるとちょっとそういう事気になりますよね。


自分は天然じゃないのですが、仕事関係者に間接的に聞いたときは
バカにされたような気持ちになりました。
言う人によるのかも知れません。
私が友達にいう時は、”癒し系”といういい意味で使います。
私が言われたのはたぶん、間が悪い返事をしたため不可解で「あの子は天然?」と言われたのかと推測しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうつもりはないのですが
やはり、直接言われるとさすがに傷つきました。
天然と言われない様にするにはとか
深く考えてしまいました。

お礼日時:2018/01/23 01:51

ふわふわしてて可愛いという意味合いで


私は○○さんって天然だねって使います

バカにするときは
アホだったり抜けてるだったり…
    • good
    • 0

近いかもしれませんね。



抜けてる。ね

とも捉えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!