プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁した不倫相手がいます。

復縁したのに一向に連絡が来ません。

既婚男性は、あまり連絡してこないんでしょうか?

以前は、いくら空いても一週間も空くことがありませんでした。

終わった原因は、別の件で奥様に疑われ、芋ずる式で私のデータを削除され、やっと連絡が取れて、会えて、復縁?の様な形になりました。

前のようには出来ないとは言ってましたが、仕事中とかなら連絡できるし、会おうとする的な事を言ってたのですが、
実際蓋を開ければこんな状態…

なら、なんで復縁してきたんだろう。
私も気持ちが残ってたから嬉しかったけど、余計、虚しく惨めになりつつあります。

連絡してこないのには意味があるのでしょうか?
そこまで当の本人は気にしてないのでしょうか?
会う気はあるんでしょうか…?

どこにも言えなく、ここで話させて頂きました。

A 回答 (16件中1~10件)

連絡してこないのは、仕事が忙しいからか、家でなにかあったからなんでしょう。


奥バレで一度別れてるなら、相手の男性もかなり慎重になってると思いますので、連絡するのもかなり控えてるのかと。
あなたがそんな状況の彼をどこかで見つけて、また復縁したのなら、相手が落ち着くまで待つしかないですよね。
今は続けるのも終わらすのもあなたの選択次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慎重になっているんでしょうかね…
前とは180度変わったので、自分の中でも、少し、どーでもいいや。って気持ちも出てきてます。
無理してまでも連絡くれた事の嬉しさと、そこまで奥様の尻に敷かれてる状態を目の当たりにして、冷めたというか…言い表せない気持ちにもなってます…

お礼日時:2018/01/28 10:39

他にもいるんじゃないかなぁ…


連絡なんて飯だって食うし
トイレだって行くんだから
する気があればいくらでも出来るんだから
振り回されちゃダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にもいるんでしょうかね…
もう、私発信の連絡はしないですし、あれこれ聞く気もないです。
最近になって、連絡が来だしたのですが、家にいる間は絶対にないです。奥バレしてから割り切りが凄いので、気持ちが萎えつつあります。

お礼日時:2018/01/30 01:27

補足します。



妻の座を狙ってないなら既に都合のいい関係では
ないですか?質問者様にそこまでの覚悟がない証拠です。

それと、都合のいい関係とおっしゃいますが
それを続けるにも苦労が伴うものですよ。
セックスばかりでは飽きますしね。

冷めてきてるということなので少しずつでも
離れていけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

相手との結婚は見据えてませんし、それに対しての労力は半端ないですからね。

お互い望んでないと思いますよ。

お礼日時:2018/01/28 23:55

奥バレは不倫関係をリセットするための理由付けですね。


今後は「たまに会うセフレ」にされるのがオチです。
どう頑張っても妻の座は奪えませんがやり方次第では彼を手元に置いておくことは可能ですよ。

その代わり、あなたの大切な時間はその男に費やすことになりますが。

まだ彼のことが好きだとしても、出会いの場に積極的に行って下さい。
彼とのことは同時進行で考えたらいいですよ。
彼も奥様とあなたと同時進行なんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…
○○何してる? 行きたいとこある?と、連絡は来ましたけど、彼にとっては、たまに会うセフレなんでしょうね…

妻の座は狙ってません。不倫してる人ですので、一緒になっても不倫はするでしょう…

お互いに都合のいい関係になるのがいいんでしょうね。

お礼日時:2018/01/28 22:54

ちなみにですが、こういうタイプの男性は、自尊心の低い女性や、自分で自分を評価できず、誰かに評価してもらうことに喜びを感じる度合いが大きい女性を見抜いて、その人を”好きになる”ことが多いです。

”好きになる”、というのも語弊があり、自分の精神的な弱さを弱さと思わずに生きて行く方法として、このような人道的でない方法を選んでいます。それは、人間としてあなたが弱いから、その相手の弱さに利用され、ある意味利害関係の一致が発生しています。がしかしあなたもいつか本当の事実を知ることになり、相手を憎むときがくるでしょう。無条件の、今あなたが持っているような慈悲深さは絶対に正義感には負けてくることでしょう。そうなって憎しみの塊になってしまうまえに、距離を置くことをお勧めはしますが、難しいかとは思います。
自分の育ちや養育環境、過去の問題を、この相手の男に置き換えて探求・解決しようとしている、という心理作用だと思われるので、そちらを振り返って、自分探求をしてみることもよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 10:44

あちらからのアプローチに答えた、ということなのであれば、あちらから試されていると思います。


”こいつはこの無責任な行動に対応できるのか?”と。もちろん、意識してやっている人ばかりでなく、自然とそういうことができる人が大半です。その基となっているのは、”家庭での責任感が大きすぎる”、”日頃自分を作って生きている”、だから、息抜きできるところがほしいのです。普通であれば、それが多少の息抜きで済むのでしょうが、日頃や家庭の責任感や重圧、しばりが大きいのであれば(実際のしばり、というよりは本人がどう捉えるかによる)、不倫相手を唯一の癒しとして生きているのです。が、無責任になれる=安心できる、という環境を精神的に残しておくことで、生きていける・・・といったようなものです。しかしこれは、客観的に見れば不倫相手の立場の方に対する軽蔑的な行動でもありますし、この男が”家庭とどう向き合っているのか?”という問いに対する答えが、不倫相手、ということになります。

無責任な行動=自由、だと勘違いしているし、自由と謳歌しながら裏には自分の勝手で独裁的なルールが潜んでいます。だから、”ばれたら終わり”であり、ばれなければ続ける、そのばれなければ続ける方法として、一番楽な方法を今構築しようとしているのだと思います。
しばらく連絡とらず、いきなりとってもあなたは待っている、そう願う・・・となっていて、それが実現してしまうから、家庭でもきちんと向き合わず、あなたにも侮辱的な行為をしているのだと思います。

妻に愛情があるかどうか、と言われれば、ないと思います。ただ、妻からの愛情を無下にすることはできない、というだけです。ですので、非常に表面的な人生の運び方だといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらの状況や気持ちを回答者様の文章が全て把握されてるのかな!?と驚く位です。
彼が思ってる気持ちは回答の通りだと感じます。
虚しくなります。なので、私は以前より冷めてます…
彼は、自分が1番なんだと思います。

お礼日時:2018/01/25 22:06

男の人が連絡してこないのは、


仕事が忙しく、忘れている。
奥さんの
目が気になる。
待つのも大切ですけど、逆に
こちらが、距離置くつもりで、構えていたら良いと思います。押してばかりじゃ疲れます。引いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、発信はしていません。
奥さんの目が気になるのが1番だと思います…

お礼日時:2018/01/25 22:07

不倫は 都合よく振り回されて最後は かなり傷つきます



マッサらな恋愛が、絶対幸せになれますよ❤
そんな所で時間潰してたら 勿体ないです
不倫男は 妻からは 結局離れませんからね
要注意ですよ 自分を大事にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
なんだかんだで、結局、奥様で、
顔色みてるんですよね…

お礼日時:2018/01/23 23:18

もう次の恋愛をしませんか?


今の状況ではどちらとも幸せになんかなれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せにはなれませんね。

お礼日時:2018/01/23 23:18

あなたからやっと連絡した、ということですか?彼からはあまり熱心な印象がないですが、何となくバレない合間を狙って都合よく、とくらいに考えているように見えるのですが。

これではあなたの方が辛くなる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうから連絡がありました。
前より都合のいい関係を求めてるんでしょうね。なんか冷めて来つつあります。私自身が。

お礼日時:2018/01/23 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A