アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本生命の生きるチカラと言う終身保険に入っています!

持病も有るので他の保険には入れないのではと、思い、高い保険金を払っているのですが、先日、怪我をして2針縫いました。

それでも、保険は適用されるのか、コールセンターに聞いたら縫う前にどんな、縫い方をするのか、聞いて下さいとか、訳の解らない事を言われました!

血を垂らして麻酔をかけて貰っているのに、どんな縫い方しますかって先生に聞けますか?

最後には領収書に書いてないですかと、聞かれましたが、緊急で行ったし、労災が適用されるか、どうか解らないのでまだ、全額払っていない状態なのです。

余りに変な事ばかり、言うので、もう、こちらの保険は解約したいので解約手続きしますので解約の用紙を送って下さいと言ったら、コールセンターですので、出来ません、日本生命の窓口でお願いしますと言われました!

解約もさせてくれないのですね!

日本生命って高い、不親切、説明不足、こんな会社、知りません‼️

A 回答 (1件)

縫う前にどんな縫い方するか聞いてくれはおかしいですね。

コールセンターのその人がおかしいんでしょう。
結果縫ったのですから、その怪我治療について出るかどうか教えてくれたら良いのです。
ただ、手術してもメスを使ったかどうかや、手術名などはどうしても必要です。
領収書に書かれてると思うので、出る出ないの結果はまだ先でないと分からなかったのでしょう。
病院に確認の上再度保険会社に聞くべきでした。
そしてコールセンターもそのように説明するべきでした。

どの保険会社も同じか分かりませんが、コールセンターでは解約手続きは行ってないです。
きっと解約や契約内容変更専用の窓口がありますね。
コールセンターの人員は社員では無いでしょう。

持病があるならカッとなって解約しないように。
他の保険に入れるか調べて加入出来てからの解約にしないと、下手したらもう入りたくても入れなくなるかも知れません。

余談ですが、生きるチカラは終身保障ではありませんね?
確か医療など80か85までだったかと。
見直し見直しばかりする保険も私としては信用出来ません、募集人の成績のためかと疑いますし、本来頻繁な見直しは必要ないように保険設計しなければなりませんから。

まぁ、この長生きの時代に保障が途中で終わるような保険は変えられるなら終身保障の保険に変えた方が良いかと思いますよ。
    • 2