プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近物凄く寂しい、孤独感を感じます。
通信制の高校に通っており、春から専門学生の男です。

言い訳かも知れませんが、通信制の高校全然友達が出来ません。
1年の時はクラスが有ったので話す機会はあったのですが、その当時人間不信まっしぐらの時期で1年誰とも話すことなく終わり、2年になったらクラスのほとんどの人辞めていきましたしクラスという物が無くなり好きな時間に好きな授業を受ける事になりました。

通信制の高校に入学と同時にコンビニの早朝でバイトをして2年程度でしょうか、アルバイトして最近辞めましたがホールのバイトも半年しました。
主に接客業をしていたという事で高2位の時にからだいぶ人間不信もマシになりました、と同時にその頃20キロ程度痩せました、筋トレして腹筋割れる程度に頑張り少し自信が付き、またバイトを始めようと思い回転寿司のバイトを始めた所昔のいじめっ子グループ的な人達が居て、その後先輩とかにも嫌がらせされる様になり辞めました。
そんな感じで自信がついたり無くなったりを繰り返し、最近メガネからコンタクトに変えました。
そうすると主に母親の職場の手伝いですけどそこのお客様や親戚の人にかっこいいと言われるようになりました。

自分でも顔は悪くは無いと思います、ですが笑い声や笑顔で接されると顔を気持ち悪いだとか思われてそうと思ってしまい、落ち込んでしまう日々です。
以前にこちらでその事を相談しました。
回答頂いたことを心に留め、人を疑う事を辞める、笑顔を率直に受け止める様努力しています。

少し余談になってしまったのですが、この孤独感を埋めるにはどうすればいいでしょうか
成る可く人と接する事を心掛けています、もう少しでバイトもまた始めます。
犬が好きなので保護犬カフェという保健所の様なカフェに通ってたり、昔から盲導犬に興味があり、盲導犬訓練士の方のセミナーを受けに行ったりと出来るだけ人と接する、関わる様な事をしてきています。

ですが、専門学校の方が女9割以上、男が自分だけになるかもしれないってくらいの割合なのでまた一人になったらどうしようって思ってしまいます。

バイトでも友達らしい友達は出来た事が有りません。
最近ではTwitterとかを見る度に寂しというか仲のいい人同士で話し合ってるのを見ると嫉妬というか、寂しくなります。

本当は人と話すのは凄く好きです。
なので誰かと通話すると凄い話しますし、寂しさが埋まります。
オンラインのゲームをやってるので結構な頻度で通話はしますが終わると物凄く寂しいです、
3年間くらい前にゲームで知り合った人とかとこの前何回か遊びに行きましたが、その時は高校生活で始めて高校生みたいなこと出来て楽しいって思いましたが、帰り駅で待ってる時物凄く寂しくて泣きそうになりました。

どうすれば人と上手く話せる様になるんでしょうか?
絶対に自分のこと嫌いじゃないって確信を持てる人じゃないと上手く話せません...

A 回答 (3件)

あなたの経歴知っただけで、何も言えません!

    • good
    • 2

何の専門学校に行くのですか?


男性1人だったとしても、まずはその道でちゃんと自立出来るように頑張って。自立する先があなたの居場所になります。

オンライン上やバイト先で友人が出来たとしても、多くの人がその場限りで長年続く人はほとんどいないと思います。

それと友人が多い人は些細な事でへこたれない。人から傷つく事を言われるなんて事は誰にでもあります。
長く続く友達なんて、50人くらい会った中で1人いれば良いくらいの気持ちでいないとね。
    • good
    • 0

友達を作りましょう。



友達は、学校だけとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!