アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分右か左に回して持ち上げるのだと思いますが、固くて動きません。
メーカーに問い合わせようとしたら、会社がなくなっていて・・・
このままではいつまでたっても掃除ができません。
何かコツがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

もし、回すようなら、今までの石鹸やシャンプー等が固まっているのかもしれませんね。


しばらく、お湯をかけて石鹸等を溶かしてみてはいかがですか?

この回答への補足

お湯をかけてもだめでした。
今朝クエン酸をシップしてきましたが、どうでしょうねぇ・・・

実は入居日初日から開けられなくて、一年後やっと一回だけとれました。
その時はせめて中の髪の毛を溶かそうと「パイプユニッシュ」をどぼどぼかけて一晩置いたら、
次の日は力を入れなくても簡単にあけられたのです。
でも、またセットしたらとれなくなり、今度は「パイプユニッシュ」をかけてもダメでした(涙)
ふたしなければよかったなぁ。

補足日時:2004/10/01 10:34
    • good
    • 1

こんにちは。


全く型式が違っていたらごめんなさい。
おそらく管の内側に出っ張っているヘアーキャッチを載せている出っ張りを左手で親指と中指で引っ掛けて反時計方向左へ回すと緩んで持ち上げられるのではないでしょうか。固いとなると出っ張りを割らない程度で何か硬い道具のようなもので回してみますか。カーワックスの蓋のような物とか。
排水口のカバーそのものですと全く形が違いますのですみません。

この回答への補足

うちのタイプはヘアーキャッチャーに指を入れてる場所が二箇所あり(へこんでいる)それをどちらかに回すと外れるタイプです。
車を持ってないんですが、カーワックスのふたってテコのように使えるんですか。
お勧めのメーカーってありますか。できれば安いもので。
固くて本当に壊れそうです。(指が・・・)

補足日時:2004/10/01 10:57
    • good
    • 0

壊す恐れがあるのであまりお勧めできませんが、


プラスやマイナスのドライバの先を指入れに入れて
ドライバの持つ部分を(釘を打つような形で)かなづち等で軽くたたいてみてはどうでしょうか。
たぶんですが、左回り(時計と反対に回るように)に力がかかるようにすれば動くかも。

軽くでいいとおもいますが、怪我をしないように、あくまでも最終手段として考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドライバーの先は傷つきそうだったので、きりの柄を下にしてたたいたら動きました!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/02 20:05

通常の場合は蓋は置いてあるだけですので、簡単にとれるはずですが、ごみが付着しているのかも知れないので、ドライバーででも利用して、こ

ぜてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています