プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達A、Bがいたとする
AがBを気に食わないことがあって省いた
それで私はこんなことだけで省くことは別にねえだろと思いながらその様子を見ていました、
が、私はAのことをすごく気を使うようになり、この人よりじぶんがおとってなかったらハブられるんじゃないかとか考えちゃって。
それでいろいろ頭で葛藤してたら
結局取り越し苦労で終わるんですけど、、
何気普通の子なんですよね。でも最初の衝撃強くてなかなか頭からその印象消えなくてまだ葛藤していますつらいです

A 回答 (3件)

わかります。

私は1回ハブられたことがあって、でも未だにそれを忘れれなくて、クラスが3年間変わらないんですがその子とは表面上でしか仲良く出来ていません。自分の中で水に流しきれない部分があるからです。また、クラスのリーダー的な子がいて、その子に目をつけられるとハブられるのであまりカンに障らない程度に仲良くしています。けど、自分の気持ちや意見は必ず持っていた方がいいと思います。誰々より劣っているからハブられるっていうのは違うかな。と。誰しもが仲良く相手のことを理解して生活していくのは困難です。何が言いたいかというと周りに流されない志と勇気と相手を想う気持ちを持っていれば誰かとぶつかり合ってハブられることはないと思います。あとは、常に笑顔でいればいいのです。楽しい学校生活が送れるといいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    • 1
この回答へのお礼

誰々より劣っていなかったら自分がはぶかれるんじゃないか
まあ誰々というのはクラスのリーダー的な人です笑
文読みにくくてすみません
意見ありがとうございます(^_^)

テストでも運動でも彼に負けなければそんな気持ちになりません。

どこかギリ負けちゃってる気持ちがあるからそんな葛藤しちゃうんじゃないかな。
    • 1

その人にハブられても息はできるしご飯は食べられる。

「この人にハブられたら…」という恐怖を手放すように自分の気持ちをもっていって。

ハブってくるような人は友達ではないけどね。
    • 1