プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は電車で出産をした女性の事を家族から聞き、
そのことに批判の声が沢山あった事を知りました。

「迷惑」「電車出産ゴミ女」「自己管理なさすぎ」などと
批判の言葉を見ました。

この言葉を言っている人にひとつ聞きます。

あなたは、誰から生まれたんですか?

母親から生まれたのではないですか?

私は、まだ学生で子供を生んだ事も妊娠したこともありません。

ですが、母親から陣痛はとても痛いし出産はとても苦しい。

でも、元気に生まれてきてくれて良かったと一ヶ月に一回は

聞きます。

私の伯母は、四人の子がいて最後の子を生む時に

破水してしまいました。

その時、私は近くにいましたが

小学三年生ぐらいで

何もできませんでした。

とても苦しそうで何もできない事が

すごく辛かった事を覚えています。


話を元にもどしますが、

陣痛や出産、破水など

いつ何があるかわかりません。

「自己管理なさすぎ」など

暴言を吐くのはやめてください。



もしなにか言いたいのなら...



顔をネット上にだして「迷惑」とか言ってみろ!

どうせ、こういっても顔を出さないのはわかってる!

怖いんでしょう!?

顔を出して迷惑とか言ってまわりの人に批判されるのが
怖いんでしょう!?

怖いんだったら言うのやめろ!!

その批判の言葉で

出産した女性がどんだけ傷ついたとおもってる!!

精神的暴力だよ!!


何か言いたい事があればどうぞ言ってください。

A 回答 (9件)

同感です。

ニュースを見て感動しました。無事にお子さんが生まれて本当に良かった!これを批判する奴は最低だ!私なら同じ場所にいたならば、無事に産まれて欲しいと願います。心で!質問者は100%正しい!質問してくれてありがと!
    • good
    • 2

ここは質問する所ですから意見表明はよそでやるべきです!



しかし
アナタの言ってる事は正しいと思います
アナタはとても優しい人ですね
質問形式に無理やりまとめる冷静さを欠くほど
頭に来たんですね 
そんなアナタに私は共感します
メッチャ共感し好意的に意見を受け止めさせて頂きましたよ!
ただ
今度からは質問形式にまとめましょうね
傷付けられるアナタが気の毒です。
    • good
    • 2

個人的には、「出産だから特別」とは思いません。


誰しも急な腹痛や眩暈などに襲われることもあるでしょうし、さらには命に関わるような急病(心臓や脳における循環停止など)もありえるでしょう。
それが公共の交通機関の中で起きたとすれば、周囲の乗客が助けたほうが良いだろうし、その結果として交通機関が一時的に停止したとしても、仕方の無いことだと思います。

また、実際に出産された女性がどのような気持ちであったかわかりません。
おそらくは、いろんな意味で「申し訳ない」と感じていたのではと想像します。

ということで、個人的には「出産なんだから、仕方ない」という論調には賛成しかねます。
電車などの中で(出産も含めて)急な重大な体調不良が発生すれば、その救護などを優先することは致し方ないというか受容するくらいの社会が好ましいと思います。
(逆にいえば「出産だから仕方ない」という人はそれ以外の急病人などであれば、見殺しにしても良いということなのでしょうか?)
    • good
    • 1

ニュースで見たくらいですが、頑張ったんだなくらいでどうとも思わない。


ただあれって電車とまったんですか?それだとお腹痛かった人とか急ぎの仕事だった人が地獄を見たと思うんですが、それも生命の誕生の前には微々たるもので我慢しろと主張されそうですね。

その出産した方には何も思いませんが、擁護しているつもりのあなたがその人を後ろから撃っているさまはとても滑稽で、出産した女性もあなたと同じ女性でそういう思考なのかなと自分の中のマイナス評価がつきます。

つまりは、お前本当はその女性嫌いだろw
この質問読んで好意的になろうと思える奴は少ない。
否定的な人間はより否定的になる圧倒的文章力だけど、何がやりたかった?
この文章を鵜呑みにするなら、お前ばかだろ。
ヘイト集めたいなら成功だよ。おめでとう。

でも釣り針としてはちょっと面白かった。
    • good
    • 1

>何か言いたい事があればどうぞ言ってください。



ここは質問の為の場です。
ごりっぱな意見やそれへの賛同で馴れ合う場ではありません。

そして公の場でもあります。
「思い」と称して他人から感情をぶつけられるのは不快です。
「電車で出産をした女性の事で、批判した人に」の回答画像6
    • good
    • 2

うーん。



あなたの言ってることはその通りだと思うんですけど、あなたも実名じゃないし顔も見せないでしょ。

好き勝手な言い放しなわけだから、批判した連中と同じ土俵なんですよ。

「顔をネット上にだして「迷惑」とか言ってみろ!」って、「あなたもそうしろ」になっちゃいますよ。

これは残念ですねえ。
    • good
    • 5

あなたは、優しい方ですね。


批判する人は、
大体常識ない方や
ストレスがたまってて
あたりたい可哀想な人です。

9割の人は
大変だっただろうね。
無事で出産できて良かったと思っているでしょう。

陣痛はコントロールなんて
出来ないし、
安産じゃなければ
生き死にかかわるんですよ。

と、まあ
人それぞれ考え方違うので
言いたい人は
自由にさせときましょう。

批判した人も
いずれ親になるなら
恥ずかしいことしたと
後で、反省するでしょうから。

母は、強しで
批判なんて気にしないですよ。当たり前のことを、したまでなのですから。
    • good
    • 2

言いたいことはわかるのですが、このサイトは私見を述べるところではありません。



こういうのは他所の掲示板でやってくださいな。
    • good
    • 6

同感です。

出産。感動する事なのにね。批判する人いたんですね…理解不能ですね…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!