アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に旅行に行くんですけど、1日で韓国から福岡空港、福岡空港から成田空港に行こうとしています。

福岡空港着20:00で福岡空港発が20:30なんですけど間に合いますか?

A 回答 (3件)

まず、日本から韓国へ旅行される際の帰りのお話しでしょうか?


その場合、行きと帰りを別々、つまりそれぞれ片道で購入されるということでしょうか?
そうだとしますと利用航空会社は国際線でも片道ずつの販売が基本となるLCCということでしょうか?

加えて韓国→成田の航空券で福岡乗り継ぎになるのではなく、韓国→福岡の航空券と福岡→成田の航空券を別々に購入するということでしょうか?

その辺をハッキリ書かれると的確なコメントを得やすいかと思います。


で。
LCC利用かどうか片道航空券かどうかは置いておいて、韓国→福岡の航空券と福岡→成田の航空券を別々に購入ということでしたら絶対に間に合いません。無理です。確約できます。

飛行機の到着時間はスポットに停止した時間でドアが開いた時間ではありません。また、出発時間はスポットを離れる時間(=動き始める時間)でドアが閉まる時間ではありません。
また、国際線からの乗り継ぎですから入国審査を受け、預け入れ荷物を受け取り(なければその分の時間を節約できる)、税関を抜けて到着ロビーへ出て、福岡の場合は国内線ターミナルへ移動して荷物を預け(なければその分の時間を節約できる)、保安検査場を通って出発ゲートへ行かねばなりません。
更に荷物を預けるのであればカウンターの締め切り時間というものもありますし、保安検査場を出発何分までに通って下さいという利用航空会社の指定もあります。

更に加えて、航空会社には乗客を航空券に記された区間おつれするという責任(契約遂行の義務)があります。それは見方を変えると航空券にある区間の運送を行えばよいということで、遅れたとしてもとにかく到着地まで請け負った料金でおつれすればOKということです。
ですから韓国から福岡に付いたら成田への便は出てしまっていてもそれは福岡→成田の航空券の購入者の責任です。福岡→成田の航空券はNO SHOWで紙屑です。
また、乗り継ぎ時間が十分でなかったために乗り遅れた場合も同様です。
    • good
    • 0

>空港着20:00で空港発が20:30なんですけど



無理です。空港到着が20~30分遅れは多いことですし、乗客が飛行機から降りはじめるのはそれより更に遅くなります。一般的に乗り継ぎは2時間程度必要です。
    • good
    • 1

その質問のされ方だと福岡までのフライトと福岡→成田の予約は別ですか?


福岡空港は国際線と国内線のターミナルが離れているので
一般的にはその乗り継ぎはまず間に合わないです。

導線の確認は空港のサイトでどうぞ
http://www.fuk-ab.co.jp/transit_int_dom/

ちなみにジェットスター(GK便)のチェックイン締切時間は出発30分前(15分前ゲートクローズ)です。
http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/check …
Peachもチェックイン締切時間は出発30分前(20分前ゲートクローズ)です。
http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/how …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!