プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの!僕は高校1年生です!
学校には気が合う友達心から友達と思える人がいません!中学のとき楽しすぎたのかもしれません!
高校辞めたいです!
でもその先どうしていけばいいかがわかりません!
簡単にやめるとかも親に言ってる自分が馬鹿馬鹿しいかもしれませんけど
ここ一年我慢の限界です!

A 回答 (7件)

学校は遊びに行く場ではありません。


勉強をする気がないのなら、やめた方が良いかと。その後の将来をどうするかはあなたの選択次第です。
あと文末にいちいちエクスクラメーションマークをつけるのはおかしいかと。
    • good
    • 0

これから友達つくりましょう。


学校は勉強しにくる場所だから、楽しいことばかりではないです。
    • good
    • 0

高校辞めたら、家以外にどこにも行く場所がないんだから、新規に友達なんて全く出会えないじゃん。


バイトとか就職したって、同僚は同い年の人間ですらないのに、気が合う友達できなかったらどうすんの?やめんの?

学校で気が合う友達心から友達と思える人がいないのはしょうがない。運任せなんだから。
いないなら、他に居る場所を作ってからやめないと、どこにもいないよ?

そもそもあなたの友達がいないのは、クラス内とか部活レベルの数十人の範囲であって、高校には3学年数百人は在席してるんだけど、学校にいないんじゃなくて、自分の目の届く範囲にいないだけじゃね?
実は隣のクラスにいるかもしれないのに、自分の探す場所がふし穴なんじゃねえの?
学校辞めたらそんなに人の沢山居る場所はそうそうないんだけど。探せる自信ある?
    • good
    • 0

やめるか続けるかは、あなた次第。


ただ、義務教育は終わってるんだから、親に甘えず、働きなさい。
でもね、そんななま易しい世の中じゃないから、覚悟しなきゃ。
もし、親がいなくなったら、あんたは食べていけるの?
住む家はあっても、働かなきゃ何も出来ないよ。
食べる事も遊ぶ事も。
覚悟はありますか?

やめるのは、構わないが
あなたが将来後悔しない為には、きちんと高校でて、将来の事をしっかり考えるべきじゃないですか?
楽しくなければやめる。
働いても、うまくいかなければやめる。
つらい事があればやめる。
甘え過ぎとは思いませんか?
    • good
    • 1

友達がいないから辞める・・・それが当たり前の感覚になったら、大学に行っても会社に行っても、友達がいないから辞めることになりますよ。


成長するということは、そういう「仲良しクラブ」から卒業することを意味します。
いつまでも、仲良しクラブの中にいたいんですか?
中学の時の友達は、質問者様と別れたことで学校を辞めましたか?
辞めていませんよね。
その友達が辞めていないのに、質問者様は何で辞めるのでしょう?
    • good
    • 0

これからの一年、二年の高校生活の事を考えていった方が良いですよ。



もうすぐ春になれば高校二年生になりますね。中学までの楽しさも素晴らしいと思いますが、これからの生活でそれ以上の楽しさにも出会えるのでは?気が合うとか、心が通うまでに時間もかかることですし。

これまでよりも、「これから」で考える若い年齢ではないかな。別に同じ高校の中だけで見つけなければいけない制約もないと思います。高校に通いながらも、行動範囲を広げたり、バイト先で出会ったりとか。もしかしたら、外国の人も可能性があるかもしれないし。

ちなみに、私は41歳男性ですが、今も変わらず信頼できつきあいのある、親友と言える友達とは大学一年で出会い、22年目の間柄です。あなたは、まだ出会っていない人も大勢いると思います。
    • good
    • 0

2年になって環境変わったらもっと心苦しい思いをすると思います。

本当にマジでどうしようもなくしんどいなら辞めてもいいと思います。

自分も高校のクラス嫌いで馴染もうともしませんでした。でも部活だけが大好きでそのために行ってました、学校は遊びに行くとかじゃないっていうのは正論だと思いますが生きてく上で本当に必要なことは学校でなくても学べます。

自分は学校に勉強するためでも遊ぶためでもなく部活のために行ってました。それを3年間無駄にして、親に申し訳ないだろって言う人もいるかもしれません。でも自分はそれでよかったと、いい3年間だったと胸を張って言えます。

確かに高校中退者に対する風当たりは厳しいです、でも高校を正攻法で卒業しなくても試験に受かれば高卒認定をしてもらえます。
逆に中退することでいい未来に進めるなら辞めるという選択肢も大いにありだと思います。

ただしっかり考えて悩んで結論を出してくださいね、応援しています。長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!