dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは10分間で500文字は打てるのですが、
さらに高速なタイピング練習をしたいと思っています。おすすめのタイピング練習方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

残念ながら私はタイプ入力が下手なので(早い入力は必要ではない)ローマ字入力です。

確かにとっつきやすいのはローマ字入力ですよね。アルファベット26文字しかありませんから。
でも、より早いタイプ入力を目指すのであれば、カナ入力の練習も視野に入れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。カナ入力の練習も視野に入れてみようと思います。幾度も回答ありがとうございました。

究極の高速タイピングは、カナ入力です。

これは1ストローク入力ですから、ローマ字の2ストローク入力と比較するまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 個人的にはローマ字入力のほうがとっつきやすいです。 一時期、かな入力も試してみたのですが、やりにくかったです。 moon-and-star様はかな入力ですか? もしよければ回答いただけるとありがたいです。