電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、マクドナルドで16000円ほど入った長財布を落としまして
翌朝10時頃にその店に財布の落とし物がないかと聞きにいきましたがそんなものはないと言われ
すごすごと家に帰りました。
しかし、その日の夜中に私の財布が交番に届けられたと電話が入りました。
さらに、翌日に警察署に取りに行くと
マクドナルドの店員から夜の9時頃に届け物があったということでしたが
財布の中身はたったの2千円しか入っていませんでした。
その届けた落とし物主は名前を届け主に明かさないでくれと言っており、
警察からはそれで黙って財布を受け取りました。
僕自身が疑り深いかもしれませんが、朝に店側が僕に対して財布があることを何も伝えてこなかった
ことに対して非常に不信感をもっています。
この場合、どうやって対応したらよろしいでしょうか


ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 1 落としたのは20日 23頃
    2 店員に聞きに行ったのは 21日 10時頃
    3 店員が交番に届けたのが 21日 21時頃
    時系列はこのようになっております

      補足日時:2018/01/23 22:58
  • 1にて、財布を落とした時間とは私が店から退店した時間です。
    その店では11時半ごろになるとフロア清掃に入るのを事前に知っていたためです。
    ちなみにトイレなどは一切使っておりません。

    説明不足な文章ですいません。

      補足日時:2018/01/23 23:29

A 回答 (3件)

最初に拾った人が、中身だけ抜いて捨て、別の人が拾って届けたという可能性もあります。


とりあえず、警察とマクドの本社に事情を説明。マクドの方はメールでもいいかも。

店内でお客様が損をするようなことがあったということに対して、損害分を商品券などで補填ぐらいはして欲しいですね。
    • good
    • 0

お金が無くなってる事に対して警察はなんと言ったのでしょう


マクドナルドの対応もおかしいです

明らかにマクドナルドで無くしたのであれば マクドナルドお客様センターか本部に電話して その店舗で起きた事を説明して調べて貰った方がいいかもしれません
あと 警察も中のお金が少ないのに
そのまま終わらせるのも如何なものかと思うので もう一度 警察に行きどうしたらいいか聞いてみてはどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察は、電話で中身が二千円入ってますとだけしか言っていませんでした。
確かに僕もおかしな対応だなとは思ったものの気が弱いためにそのままやり過ごしてしまいました。
回答ありがとうございます。
私ももう一度警察に事情を相談してみることにします。
本店には、事情の確認と発見の経緯を聞いてみることにしてみます。

お礼日時:2018/01/23 23:35

21日10時以降に見つければそんな時系列になると思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています