プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校でいつも一緒にいる女の子がいます。
私たちはまわりの女の子達より騒がしくなくわりとおっとり?系の方です。休み時間も沈黙がある時以外は毎時間話しています。授業中でまわりの子が話している中で私たちはあまり話さないで授業に取り組んでいます。ペアワークがあれば話すって感じです。
そこで、たまに本当の友達と上辺だけの友達の差が気になることがあります。私達はどちらなのか気になります

A 回答 (2件)

もち上辺( *˙ω˙*)و グッ!

• 1

こんにちは、

「本当は一緒にいてつまんないのに一人がやだからとりあえず一緒にいる」
こういうのは上辺っぽいですね。

自分が相手を好きで「友達だ」と思っている、
相手からの友情も感じる、それなら本当の友達と言えるんじゃないかな。

毎日学校で会って普通に過ごしているうちは、上辺か本当かって良く分からないし、
あんまり深く考えなくていいと思うよ。
どんなに仲良くて「親友!」と思っていても、ちょっとのことで仲たがいして疎遠になることもあるし、
ちょっと話す程度の間柄でも、縁が続いて気づけばお互いに友情を感じていたりとか・・・
今現在一緒にいる友達が、自分のこの先の人生でも「友達」として身近にいるかどうかは分かりません。
人間関係は移り変わりますから、
卒業したら連絡取らなくなってしまうかもしれないし、
もしかしたら生涯の良き友人として付き合いが続くかもしれない。
毎日学校で会える期間も限られています。
一緒にいる子たちのこと好きなら、本当の友達と思って大事にするといいと思う。
    • 0