dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり、娘の担任をしている以上、男女の関係は難しいのでしょうか?担任を外れてからでも先生と保護者というのは男女関係がばれたらいけないことはわかっています。けど、お互いに真剣でも諦めざるを得ないのでしょうか?お互いに愛し合っててもダメですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼のお母さん、おばあちゃんではなく、旦那のお母さんおばあちゃんとあまり仲がよくなくて、です。

      補足日時:2018/01/24 08:14

A 回答 (33件中1~10件)

愛し合うことは悪いことではないので良いと思います。

ですがお相手の先生との前に今の旦那さんと離婚することを考えるのが先ではないかと思います。お子さんがちゃんとお二人の気持ちを理解してくれているので今の旦那さんとは離婚して先生との交際をもっと真剣にしてはいかがでしょうか。誤解される言い方ですみません。真剣にとは不倫というかたちでなく恋人というかたちで過ごし後に結婚するという意味です。先生は24才だそうすね。教師としてはまだまだこれから頑張らなければいけない時期だと思われます。今、先生と結婚するにはまだちょっと早い気がします。恋人という関係でも愛し合っていることには変わりはないので彼の仕事が落ち着く?まで今の旦那さんと離婚して先生と同居とかでもいいと思います。私は今高校生なのでまだ大した経験をしていません。もし私の母が質問者さんのような状況であれば応援したいと思います。ですが、回りからの印象はあまり良くないでしょう。素敵では無いと言われた方がいらっしゃいましたね。その方の言うことに納得出来ます。しかしあなたがそんな事どうでもいいくらい先生のことを愛しているのであれば諦める必要もないと思います。あくまでも私の考えなので……参考になれば嬉しいです。高校生が上からで申し訳ございません。頑張って下さい。
    • good
    • 0

私が気持ち悪いと言っているのは先生に対してではなくあなたの事です。


先生はまだ24歳でお若くまだ純粋な方なのではないでしょうか?それであなたを真剣に愛してしまっているのでは?
あなたも暴力などでご主人に愛がないのも分かります。私も経験があるので。
なのでご主人と別れて先生と結婚するのは別に良いのではと言っているのです。
あなたは家庭が崩壊しても先生が欲しいという、完全に女になっていますよね。申し訳ありませんがそこが気持ち悪いと言っているのです。若い男のエキスが欲しい色きちがいの様になっているので。女である事を大切にするのはもちろん良いと思うのですが、ご主人が嫌いと先生が好きというのは別に考えた方が良いと思います。
ご主人が嫌なら先生と結婚出来る出来ないに関わらず、まず離婚すれば良いと思います。
その後は先生と結婚されても構わないと思いますが、まだ24歳の若さの人に他人の子供を育てさせるのはかわいそうとは思わないのでしょうか?
離婚されてあと何年か先生とお付き合いされて、それでも先生があなたと結婚したいと言ってくれるならしても良いのでは、と勝手ながら思っています。先生の事を本当に大切に思うならそうしてあげた方が良いと思います。
彼もまだ恋は盲目状態で周りが見えなくなっていると思います。あと何年かお付き合いして冷静になってもあなたの事を好きでいてくれるなら良いのではないでしょうか?
あなた達の愛が本物なら何年待とうが変わらないと思うので。
ただ結婚されても先生はそのうち外に逃げるのではないかと少し思います。
あなたがご自分の幸せを求めるのは別に構いませんがまずお子様達の事を考えてあげて、ご自分の幸せはその後で良いと思います。
    • good
    • 5

すみません、気持ち悪いです。


もう少し冷静になった方が良いと思います。
先生を好きなのは別に良いと思うし結婚したっていいと思います。ただ心が暴走し過ぎです。もう少し冷静に行動しないと色きちがいの年増女に見えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そんなに気持ち悪いですか?真剣なのに気持ち悪いって言うのって先生に対して失礼のような気がするのですが。いくら先生が若くても、お互いが愛し合ってたら気持ち悪いんですか?

お礼日時:2018/01/30 01:38

真剣という言葉は離婚してから使って下さい。


24歳の将来のある独身男性が4人の子供の父親になりますかね?
長女を置いて出るとしても、いきなり血の繋がらない3人の子持ちはキツいでしょ。
年齢的にも収入的にも。
まだ教職に就いて2年目ぐらいでしょ。もっと他にする事あると思うけどなー。不倫してる先生が担任なんて保護者としていやだわー。
    • good
    • 8

本当に愛しているの愛ってなんだろうね。


なんか 笑っちゃいそうになるのは何でだろう。
ご主人と結婚する時 本当に愛していなかったんですか?
愛無しで結婚して子供産んだんでしょうか。
お子様可哀想だなぁ~。
好きを止める事は誰にも出来ないし止められるものでは無いから
自分の責任に於いて勝手にすればいいけど
なんか 勘違いしているとしか思えない。
今の家庭から逃げ出す口実にしている気がするよ。
シングルマザーですか?
そうだとしたらごめんなさい。
相手が誰であろうと関係ないんじゃないの?
ばれてどうなろうともその愛情があれば打ち勝っていけるでしょうし
お子様を不幸な思いにさせる事もないでしょうし。
本当に愛してると相手も言い切れて苦難に立ち向かう事が出来れば
好きなようにするしかないと思いますよ。
諦めた方が良いでしょうかって・・・
あきらめればって言えば いえいえ本当に愛し合っているからって言うでしょ?
あばたもえくぼ状態で後先判断できない事を本当に愛し合っていると思うのなら
行くとこまで突き進めばいいのでは?
苦難を乗り越えられるでしょ。愛さえあれば。
なんて
正直 愚のこっちょですよ。
ご自身が本当に求めているのは 其処では無いように感じました。
    • good
    • 3

それなら柵はありませんね


娘さんが応援してくれるなら突き進みんでください
    • good
    • 2

ご縁があれば、またどこかで結ばれますから、今は自粛しましょう


それか娘さんにはっきりあなたの気持ちを伝えてあげてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

娘たちは私と先生の気持ちは知っています。

お礼日時:2018/01/26 01:16

んー


傍から見ると
男女関係になろうとしている担任の先生は、まず素敵ではありません
娘さんがしったらトラウマになりますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見たこともない人に素敵ではないと言われたくないです。
私は真剣です。先生は素敵です。中途半端な気持ちです気になった訳じゃなく、ほんとに愛してるから。

お礼日時:2018/01/26 01:12

えー


担任の先生?そんな素敵な人いますか?
立場関係で萌てるだけでは?
よーく見てくださいねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても素敵な方です。こんなに素敵な方いるんだって思うくらい素敵です。

お礼日時:2018/01/26 00:58

気持は分かります。

とても好きになった相手がたまたま娘の担任だったという事です。でも、貴方自身、常識的な考えを持っている方なので、悩みこの場に質問しているのだと思います。思いっ切り、この恋愛に飛び込みたい自分と、リスクが大かき過ぎて止めてる自分。どちらも正直な自分だと思います。どちらにしても、迷い過ぎて決められず、誰かに自分を納得させて欲しくてこの質問なのでは?
答えは自分自身で出すしかありません。相手の方ととことん話し合ってみて下さい。本音をぶつけて。好き好きだけではなく、その先の話しを具体的に話してみては?具体的に話すと数々のリスクが見えてきます。それでもおふたりの気持にブレがないのなら、一歩を進める価値が見えたのでは?
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A