プロが教えるわが家の防犯対策術!

避妊・妊娠について

女子大学生です。現在、生理が8日ほど遅れています。
前回の生理が12月16〜21日で、そのあとの性交渉日数が全て合わせて9日ありました。
次の生理予定日は1月16日なのですが、まだきておりません。
元々不順ですが、ここ最近は毎月12〜16日の間にきてくれていたので、8日も遅れていると妊娠していないか心配になってきました。

性交渉時は毎回必ず挿入前にコンドームを使用していますし、彼もそういうところはきちんとしてくれる人です。
昨日ぐらいから、若干胸の張りが起き始めていて(生理前は胸が張って痛くなります)、もしかしたら単に遅れているだけかもしれませんが…
妊娠前の症状にも出るとネットに書いてあったので区別がつきません。

あと一週間くらい待って、生理がこなければ妊娠検査薬を使用してみようかと思うのですが、ちゃんと判定は出るのでしょうか?
早すぎると出ない場合もあると書いていたのですが、あと一週間くらい待てば正しく判定されますか?
また、コンドームをしていて妊娠された方がいましたら詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

妊娠を望んでいないなら、陰性が陰性として確定できる正しい判定日に検査をする必要があります。


生理不順があるなら行為基準で検査をする事です。
行為から3週間後の検査が確実なものになります。

コンドームで妊娠したケースはここの質問サイトでも見かけています。
最初から最後まで装着していたのにも関わらず、抜くタイミングを誤ったケースです。
    • good
    • 2

気にしすぎでストレスになることもあります。

行為から3週間後に検査してください。そして彼にも話してみればわかってくれると思いますよ。
    • good
    • 1

生理予定日から判定できる、妊娠検査薬が薬局で売ってますよ!


それで陽性反応があれば、
妊娠していると思います。

妊娠しているかどうかは調べないとわからないです。
私自身何度か妊娠しているか不安になり、不安がストレスになり生理が遅れたことありました。
早めに調べて余計なストレスから解放されましょう
    • good
    • 1

多分おめでたの可能性特大ですね。



おめでとうございます。
お身体をお大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!