アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が泣くのってどう思いますか?

私は引いちゃいます。

A 回答 (19件中1~10件)

内容によるんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうゆうところはあるかもしれませね。

お礼日時:2018/01/24 18:40

幼稚な涙だと性別を問わず、呆れてしまいますが、「嬉し涙」なら、全然引かない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど
涙の種類によるってことですね。

お礼日時:2018/01/24 18:40

私(40代既婚女)は、男性が泣いても、それほど気にならないです。


鬱陶しい泣き方(同情を買おうとしてるのが見え見えとか)ならイヤですが、それは泣いてるのが男でも女でも同じですし。
たぶん、男性の中にも「男が泣くのはカッコ悪い」って意識はあると思うんですよ。
でも、それであっても涙が出てきてしまう状態なのなら、本人にだってどうにもならないことなのでしょうし。
「泣く」という行為はストレスを解消してくれるといいます。
夫には、無理にストレス溜め込むよりも、私の前でくらい、素直に泣いて欲しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は父が泣いているところを見たことがありません。
結婚式で泣いてしまうのが嫌だからという理由で両親への感謝の手紙は無しになりました。

人前で泣くのが恥ずかしいという父の影響も大きいかもしれません。

ちなみに
夫が泣いているところも1度も見たことがないです。

お礼日時:2018/01/24 18:37

状況によりますが、人間らしさを感じられて私は良いと思います。


いつかの議員のような泣き方はドン引きしちゃいますけどね……
    • good
    • 3

状況によりますが私は人間らしさを感じられて、良いと思います。


いつかの議員のような泣き方は、ドン引きしちゃいますけどね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの議員はすごかったですね
2回めからは大爆笑しながら見てました。

お礼日時:2018/01/24 17:02

私は引かないです。

織田信成とか好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ〜
確かに織田信成は嫌な気しないかもです。

お礼日時:2018/01/24 17:00

喜怒哀楽、他人がどう思うかは関係ないですね。


周りも貴方の何かに引いてる事はあったとしても、貴方はいちいち合わせるのでしょうかね〜

女性でも泣くのはどうなんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男が泣いてはいけないとは言っていません。合わせる必要はないと思いますよ。

女性でも すぐ泣く人は面倒くさいかもしれませんね。

お礼日時:2018/01/24 11:49

40歳後半の男です。


確かに私が中学レベルの思考の時、似たような気持でありました。

人間は感情があります。男も女も関係ありません。

私は愛犬が亡くなって今も念に1度、命日にだけアルバムを出して
彼を思い涙流しています。(その日の夜だけは誰ともアポを入れません)

またテレビで感動するシーンがあれば一人、涙が出る場合があります。

なので他者に涙は見せません。

しかし友人が亡くなった時、病院の休憩所で泣きました。

涙には全て意味があります。

なので他者の前で泣く男性もいれば、私みたいに誰にも涙を見せず一人泣く男性もいると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は女ですが人前で泣くのは恥ずかしいと思っているので そんな感じにひとりの時しか泣きません。

なので男が泣いている姿を見ると引いてしまうのかも。
状況によりますが...

お礼日時:2018/01/24 11:41

男です。


どの状況にもよりますよね。
その人のペットや友人、また家族が亡くなった場合"泣く"これもダメですか?
映画では泣いた経験はないので、そこは何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう状況での涙は さすがに引かないです。

お礼日時:2018/01/24 11:35

ドラマの「スクールウォーズ」泣き虫先生の、、、って副題ですね。


状況によっては、あり。

たいしたことでもないのに泣くのは、引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに状況によるっていうのは
あるかもしれません。

大したことじゃないのに泣く男は弱っちくてイヤです。

お礼日時:2018/01/24 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!