プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

編み物初心者です。
カーディガンを編んでいて、掛け目と二目一度でボタンホールをつくったのですが、ひとつだけ、掛け目を逆にかけてしまいました。ぱっと見は分かりませんが、他のボタンホールに比べて少し小さい気もします。解いて直すか、そのまま進むか迷っていますが、みなさんならどうしますか?ちなみに輪針で編んでいて、7段分くらいです。また、太さに多少ムラがある、並太くらいの糸です。ムラのおかげで誤差の範囲と言えなくもないですが、モヤモヤ、迷う気持ちもあり…
それか、ボタンホールの部分だけ解いてやり直すことはできますか?

A 回答 (1件)

ボタンホールのところだけほどいて・・・・というのはさすがに無理だと思います。

掛け目はどのようにかけても大した変わりはありません。一度ボタンを通してみてはいかがでしょうか?それでくせを付ければよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりそこだけ戻るのは難しいのですね、ボタン通してみます!