プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信号待ちで前の車に当ててしまいパニックになり逃げてしまいました。3週間後弁護士同行で出頭し覚悟して行ったのですが現場検証、事情聴取、尿検査、携帯没収で帰らされました。
今3週間過ぎましたがまだなんの連絡もありません。
相手がおられ人身事故扱いでしたが示談書もつくり車も直してすんだのですが、行政から通知はいつ頃くるのか教えてください。

A 回答 (4件)

よくはわかりませんが、



①信号待ちで前の車に当たった=事故
②パニックになり逃走=事件

という区別になるかと思います。

一般常識のようなものとして、まず逃走したという理由がよくわからないと
考えられます。

何か警察に追われるようなことを普段しているので、突然逃走したのではないか?
あるいは、違法ドラッグ類を使用しており、それで検査を逃れたりするために
逃走したのではないか?

そんな風に思われてしまっているのかなあ~と思います。

人身事故で終われば良かったのをわざわざ自分から話を複雑なものにしたのかと
思うのですが、「私は統合失調症だと認められており、当時頭が混乱してしまい
まして逃走しました」なんて感じのパニック症などの何か具体的な病気などがあれば
わかりやすいと思いますが、事故の時って、立ち去るとか、そういう行動はどちらかと
いえばやらない人が多い気がしますので、なんだかひき逃げのような感じかなあ~と
思います。

人は車を運転したりしている時に、道路に人が倒れている時とかに停止し、その人の
容態を確認したり、119番通報する義務もあるかと思います。

事故の場合ですと、ぶつかってその人の安否確認もせずに放置したという部分で、
悪質さみたいな印象になり、ひょっとしたらその人は逃げられたことにショックを
受けるのかもしれません。

そんな感じになるような気がしますので、次回は気をつけられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パニック障害、通院は話しています。
障害手帳もある身です、その話を相手様に話し示談書もスムーズに事情理解したと書いて頂き提出しました。
1ヶ月たちますがまだ通知はないので長い方もおられると聞きましたが警察に連絡して聞いて教えてもらえるかなとも考えています。

お礼日時:2018/02/01 12:37

事故報告が異様に遅いので、売人や余罪を探していると思われますよね。


所轄からの連絡が何日以内にするという期間は決まってないですよね。金銭保障などすべてが解決するまでの動向をみていると思われます。
    • good
    • 0

行政からではなく、司法からです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。警察からは行政から手紙が届くからと言われました。

お礼日時:2018/01/24 13:07

尿検査の結果待ち(薬物を使用していないか調べるので時間が掛かる)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなにかかるのですか、、わかりました。

お礼日時:2018/01/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!