アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点滅信号に変わる瞬間に相手が信号無視してきました、いきなり右折してきて、ぶつかりそうになりましたよ、なぜあのような事故を誘発するような信号があるのか?

A 回答 (2件)

(´・ω・`) ごめんよ。

自分は天邪鬼なんで、この質問文からは質問者さんが何か勘違いしていると読み取っています。

詳細な状況説明をしてもらえると、質問者さんだけでなく右折車がどんな勘違いをしているのかを指摘できると思います。
    • good
    • 0

信号が事故を誘発するのではなく、違反者が事故を誘発するのです。


信号の意味は運転免許取得時に学科で理解していなくてはなりません。
そうでないと運転免許は付与されないので。
知っているべきことを知らない、あるいは守るべきことを故意に破る者は運転免許を付与する対象ではないので、取り消されるべきです。
まして、他者を巻き込む事故の原因になる行動を憚らない者は、公共の交通社会から退場させるべき者です。
ドラレコの動画など警察に通報してマークしてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!