プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助言して下さい。

自宅の前に此れから家が何棟か家が建ちます。 建築業者からは、工期は春位までかかるお知らせがまわってきました。
その為今後予想出来る事が、騒音や振動が続くと思います。
私の仕事が夜中のドライバーで昼間、寝ていないと駄目なんです。 このような時は諦めるしかないのですか?
皆さん宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

      補足日時:2018/01/24 19:28

A 回答 (10件)

耳栓して寝てみては?

    • good
    • 0

一応あなたの事情を知らせておきましょう。



騒音や振動が発生する工事は間違いなくありますから、それを事前に確実に知らせてもらって避難するのが最善かもしれません。

で、事前の通知がないとか違っているとなれば、ガンガン文句言えばいいんです。
    • good
    • 1

お互い様ですからね


一般論として我慢ですよね
    • good
    • 3

転居費用の請求や休業補償、夜間工事に変更は無理でしょうね。

    • good
    • 0

その場所に住んでいる以上は仕方がないことですね。

通知も来ているわけですし…。
これからもし何かの都合で引越しをされる場合は、せめて住宅が密集していて新しく家を建てる面積がなさそうな場所を選ぶことをお勧めします。
住宅選びはそれも視野に入れましょう。
    • good
    • 1

昔は業者都合で時間関係なく工事が行われていましたが


現在は役所への届け出も含め一般的に生活されている時間帯に配慮されており
大体ですが朝8時~17時、残業があっても20時までぐらいとなっています。
あなたのお住まいは他にも住人が居られますよね?
そうなるとあなたのスケジュールに合わせるのは無理だと思います。

他に住人が居られないのでしたら
相談されたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

煩いのは最初の土台作りの時だけであとはそれほど煩くはありません。


その時だけホテルに非難。
何棟か建つのであれば、資材運搬の車の出入りがありますが窓を閉めてしまえばそれほど気になりませんよ。
    • good
    • 0

まさか家を建てるな、物音や振動起こすなとも言えませんし、しかたがないでしょうね。


マットレス集めの物を引いて、耳栓して・・・くらいで我慢しましょう。

今、.あなたがお住まいの家も、あなた自身が建てたのか、どなたかが建てた物に移ってこられたのかもわかりませんが、その建物も建てる際にはご近所、周囲の方に何らかの我慢を強いて経った物であることは同じなわけですので。

こればかりは仕方がありません。
    • good
    • 1

若し貴方の就寝時間帯を外して工事すると


他の住民の方々にご迷惑が掛るのでは?
NO6さんの言われる通常の時間帯での
工事なら受忍限度かと思います。
季節的にも窓閉める時期ですし
この期間だけ反対側の部屋でお休みになる等の
処置をお勧めします。
    • good
    • 0

誰も防音シートの話を出していないので。


町中で工事する場合は防音対策をします。
通常は板壁や防温シートを張り巡らして対策します。
高速道路でも民家の側は防音壁を設置してるでしょ。
何も言わなければ昼間は寝てると思わないので対策しません。
夜間の仕事で昼間は睡眠するので防音対策を要望しましょう。
まともな建築業者なら配慮してくれるはずです。
騒音規制もあるのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!