プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に置いたはずの
ものがなくなっていました。
盗まれたのかなと思うんですが、
被害届出して、受理してくれますかね?
部屋が荒らされた形跡はありません。

質問者からの補足コメント

  • 2.3ヶ月前からなくて今更遅いですか。

      補足日時:2018/01/24 16:14

A 回答 (4件)

警察に連絡して、現場見に来てからですよ。

    • good
    • 0

受理はしてくれますが、捜査するかどうかは警察の判断です。


被害届とは、こういう犯罪事実がありましたという申告にすぎません。
証拠もなさそうなので、おそらく状況的に犯罪性がないと判断されて捜査されないでしょう。
    • good
    • 0

長期間なくなったことに気がつかないケース、ざらにあります。


ただ、被害届受理までいっても、ソレが戻ってくる可能性はほとんどないでしょう。
    • good
    • 1

>被害届出して、受理してくれますかね?


 警察が捜査をして「盗まれた疑いが高い」と判断されれば受理される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!