アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お知恵をお貸し下さい。
18歳の現在高校3年の娘が卒業と同時にクレジットカード申し込みしたいと思っています。春からは大学生です。3月から申し込み可能とききました。しかし娘の携帯は義理の母が娘が中学のころに自分の携帯を持っていない為にに娘の携帯番号で消費者金融から借り入れし返済も遅れブラックだと思います。
この状況だと娘が申し込み時に自分の携帯番号を記載したら母の状況が出てきてややこしくなったり審査に通らなくなったりするでしょうか?携帯は娘の名義です。母がこの先ずっとブラックでしたら一生娘の名前にも
傷がついたままでしょうか?
とても不安です。
もう一台携帯を契約し娘の電話番号にした方がいいでしょうか?
長い文章になりましたが
詳しい方お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

消費者金融の滞納があっても義母さんが借りたものなら全く問題ないです。

娘さん名義の携帯電話の支払いが滞っていたならブラックになります。

ただ消費者金融に登録した番号という曰わく付きの番号なら、変えてあげても良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
安心しました。

素人ですが、携帯電話では大丈夫かと思いますが。

解約などすればその番号は別の人が使いますし、番号のみで特定はしないかと。
気になるなら新しく契約しなくても番号だけ変えたら?
それか申込の電話番号は自宅の番号でしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
有難うございます。

一度ブラックになれば、携帯変えても、と言うか、次は契約できません。

支払っても4年間は、記載があるので、全て出てきます。
子供名義とのことなので、社会人に立つ時、ブラックでスタートです。
そして、和解協議していないなら、将来も、真っ暗です。クソ親の子供になると悲惨ですね。しかし、社会ルールなので、どうもできません。
    • 0
この回答へのお礼

色々な方に聞くと娘の名前では関係ないようです。
携帯の支払いはきちんとしてるので娘の名前にはブラックはついてないので。カードも作れるようです。
御心配有難うございます。