プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお母さんに色々甘えてしまいます。(お茶いれて貰ったりコートをかけて貰ったりと)けど私は少しは家事の手伝いをします。対して弟はお母さんに何を言ってもいてもらえないので私に頼んできます。
お願いしますお母さんと弟の心理を教えてください

A 回答 (3件)

男は何でも自分でやれ的なお母さんの強い信念じゃないかな? 女は協力し合う方がいいみたいな。

だから、お母さんは弟にちょっと冷たい。そのくらいが甘やかさなくていいと思うな。これから独り立ちする弟君にはいいレッスンじゃないかな。でもお姉ちゃんとして協力してあげるのもまた大切なことかもしれないね。弟君が何歳かわからないけど、めんどくさがりなところもありそうだね。お姉ちゃんとしては一人で何でもできるやり方を教えたりすればいいんじゃないかな。その内自分でやれるようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね分かりました

お礼日時:2018/01/25 15:27

珍しいですね。

世の中には女の子には厳しくて男の子にはめっちゃ甘い母親が多いというのに。

でもそれは逆にとてもいい教育方針だと思います。結局母親に甘やかされて育った男ってのは結婚しても妻より母親、また母親もなかなか子離れ出来ずに結婚しても口出ししたり、嫁とうまくいかなかったりすることが多いので。なのであなたは姉としてサポートしつつ、自分でできることは自分でやらせる方針でいきましょう。でないと全てあなたがやってしまうと元も子もないですからね。

要はお母さんは弟さんに、精神的な面も含めてあらゆる面で自立できる男になって欲しいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねお母さんの弟への思いもありますね

お礼日時:2018/01/25 15:36

どの程度なのかわかりませんが、娘だけかわいがる人、息子だけかわいがる人、色々います。

お母さんは弟さんよりあなたの方が可愛いのだと思います。正直弟さんの立場で考えると毒親っぽいですね。お母さんはどうして弟のいうことは聞かないの?と聞いてみられては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!