プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋根に、アスベストが使われてるんですが、有害だとわかるんですけと変えるには、経済的に無理なんですがどうしたら良いですか

A 回答 (7件)

>経済的に無理なんですがどうしたら良いですか



 "スレート屋根"といわれたアスベスト屋根材ですね。スレート屋根はメンテナンスが必要です。
  概ね10年ごとの塗装と苔の除去などです。若し割れていれば雨漏りします。

 外壁と屋根の再塗装をお勧めします。
    • good
    • 0

>屋根に



屋根材がアスファルト含有という事でしたら、先の方々が書かれているように
「折る・粉砕」などと飛散する状態にならなければ問題はありません。

あなたが経済的に無理でも、建て替えや空き家になって誰かが買い取り解体する時には、悲惨防止対策して貰わないと近所迷惑になります。

後を引き継ぐ人に確実に、使用されている事実が伝わるようにしておきましょう。
    • good
    • 1

ふつーは見えないですよ、アスベスト


屋根裏ですから

屋根裏が見えるんですか?
    • good
    • 0

飛散しないアスベストは有害ではありません。



解体する時は気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年屋根のとめ金が飛んでしまい、修理を頼んだらアスベストが使われてるからと言われ上からトタンをを貼りましたが、心配になってしまいました

お礼日時:2018/01/25 23:50

アスベストを粉にしない限り有害でもなし。

そのまま使っていても、どうってことなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有りがとうございました、子供が、喘息やアトピーになったのでそのせいかなと心配になってしまいました。安心しました。有りがとうございました

お礼日時:2018/01/25 23:53

断熱材を張り


アスベストを覆い隠したら
どうでしょうか( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有りがとうございました

お礼日時:2018/01/25 23:54

被害が出るのは、解体の時です。


それまでは、寝た子を起こさないように、放置。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!