アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性会社員です。人材紹介会社を通して半年前に転職しました。事務の求人を紹介して貰い、面接を経て採用となったのですが、蓋を開けたら違っていました。上場企業の子会社で数十名の会社ですが、面接では親会社でやっていた事務を移管するので、それを担当する事務を担う人材が必要とのことでした。いざ入社してみたら、移管もせず引き続き親会社がやることに変更になったようです。状況を把握しないまま、会社が募集してしまったようでした。今はやることがなくて、一日中ネットをしたり郵便物や宅配の仕分け、皆さんのお茶を入れたり棚の整理などくらいしかありません。キャリアアップのための転職がキャリアダウンしそうです。上司も他の人も見て見ぬふりをして、そんな視線が辛く会社に行きたくありません。何か手伝うことはないか?と聞いても、特にないようなのです。でもこの年齢でまた転職するのは厳しく、こんな事実がわかっていたら、絶対に転職しませんでした。今転職してもマイナスの要素がついてしまいます。会社を辞めて探すのも危険すぎるので出来ません。
どうしたら良いものかと悩んでいます。

A 回答 (3件)

しばらく親会社に出向扱いで、本来やってたはずの仕事を担当させてもらったら?

    • good
    • 0

会社を探してからやめれば危険はないよ。



でも、いまの職場がええんでないかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。よく仕事をしなくて給与が貰えるなんて羨ましいという方がいますが、本人にとっては一日中何もすることもなく、役割がないのは苦痛そのものです。
ましてや、求人が募集要項と違うのは、問題ではないか思うのです。

お礼日時:2018/01/26 16:10

今ここで辞めると仕事が長続きしたい人認定されるほど転職の回数が多いのですか?そうでなければ例え退職しても次の面接で、何故この短期間で?という質問はされると思います。

そのときに事情を話せば別に通じると思いますけどね。

仕事のない毎日は精神的にも辛いと思いますよ。転職する方向で今の会社に勤めつつ、次のところを探す方が良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。転職は三回目です。書類選考の段階で履歴書に今の会社に半年間で転職となると、通過するのは難しいと思います。面接で説明できる場があればよいですが、それでもちゃんと理解してくれるかどうか・・・ですね。

お礼日時:2018/01/26 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!