ちょっと先の未来クイズ第1問

先月8年目にしてエンジンがかかりません。近くのカーマでpanaのバッテリーに交換しました。
今日スタンドでバッテリーチェックをしてくれて”そろそろ交換ですね”と言われました。
私は不良品を買ってしまったのでしょうか?それとも交換を促すために、わざと悪い数値になるようなチェッカーをつかっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

バッテリー交換した後にちゃんと正常に稼働するレベルまで充電されるくらいの距離を走ってないんじゃないかってことも考えられるね。


バッテリー交換した後にそれなりの長距離走って充電しました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。変えてから300k位です。

お礼日時:2018/01/25 15:26

経験的にパナソニックのバッテリーは信頼できると思っています。


誰かれ構わずバッテリー交換すすめるスタンドもあるけど(儲かるからね)、どんなチェッカー使ったんでしょうか?
単に電圧が足りなかったのならレギュレーターとかオルタネーターに問題があって充電が追いついてないのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 15:27

スタンドのバッテリチェッカーってそんなもんです。

実際にチェックするにはかなり高価な物でないと正確には出来ないそうでスタンドには置いてないようです。わたしはカオスを4年毎に交換しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!