電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何方かお詳しい方がおられましたら教えて下さい。
息子の大学の事で質問させて頂きます。
今、大学へ通っています。
小さい頃から勉強は好きではなく成績もあまり・・でしたが先生になりたいと高校の時に夢をもち教員免許の取れる大学へと進学いたしました。
野球部に所属しながら必要な単位を頑張って取っている状態です
しかし学校評価のGPAが低いので単位を取らせる事が出来ないと言われたらしいのですが他所の大学もそーいった事はあるのでしょうか?
成績が悪いのは家の子の責任なのですが
親としては学費を払っている以上、納得がいかない部分でもあります。
私的には単位を取れば誰でも教員免許を取れるのかと思っていたのですが、それは大きな間違いだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

大学により違うと思いますが…GPAが低いため単位を取らせる事ができないということはないです。



教職課程とその他の関連する科目についての単位が取れているのであれば、教員免許は取得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみます。

お礼日時:2018/01/25 22:18

国の教員免許の次に採用試験もあります。

又教員にも幼児教育から大学まであるので担任と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 22:16

留年というなら 割りとあるとか耳にした事がふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!