プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日フラれました。しかし、納得ができません。
昨日彼女にフラれました。
自分23
彼女26です。

まだ付き合って1ヶ月でした。
なぜ別れることになったのか、というと

付き合いだしたころは初めて年下の男と付き合って好きになってくれてたみたいです。

優しいし、楽しいし好きとも言ってくれました。
しかし彼女は、甘やかされて育った年上の自分はもっとしっかりしないといけないという自分自身へのプレッシャーがある、とか、今まで年上と付き合ってきて年下は彼氏っていう風に見れない、と言われました。

こんな曖昧な気持ちで付き合っていたら申し訳ない、、、と。

そして距離をおくことになって、1週間とか2週間とか距離あくのかなーって思ってたら一晩たってフラれました。

ぼく自信は彼女の事大好きでしたし、年の差とか付き合ってるうちに無くなるだろうって思ってました(3歳しかだけど、、、)

デートだって知り合ってから両手で数えられるくらいの回数しかしてませんでした。

まだまだこれから楽しいことが!って矢先にこれだったので1日涙を流しながら仕事をしていました。

なんか一方的過ぎて風が通りすぎるくらいあっという間の別れ話で、付き合っていた楽しい一時がまるで夢を見ていたような感覚です。

5年ぶりにできた彼女、これからも末永く大切に付き合って行きたかった。

このような経験をしたことある人はいますか?
また復縁とか、彼女の方から復縁の話とかきたりすると思いますか?

A 回答 (5件)

私も先程、別れました。


私からは別れを告げましたが、彼があまりにも身勝手で、自分のことしか考えてなかったからです。
突然、距離おこうって言われたかとおもったら。
1年経ったら迎えにいくから待っててくれ。

これって、虫が良すぎるとおもいませんか??

あまりにも腹ただしかったので、別れを告げました。
そしたら、彼が逆切れして、そんなに別れたいならば別れてやるわ!といわれてしまいました。
    • good
    • 0

合わないと感じたら、


早めに別れるのは
互いの為です

気持ちはわかりますが、
時間が解決しますからね
    • good
    • 2

私も彼女のように、スパッと彼氏に別れを告げたことがあります。


彼女も好きだったと思いますが、付き合ってみたらなんか違ったということだと思います。そして彼女の26歳という年齢からも周りの友達もそろそろ結婚していく年齢です。
30歳の年上彼氏か、23歳の年下彼氏か、どちらが結婚に近いか冷静に考えたと思います。女の人は切り替えが早いので、復縁は難しいと思いますが、連絡をせずに待っていれば、彼女が寂しくなって連絡してくる可能性はあります。話し合いたいという連絡をすぐにでもしてしまえば、彼女は全力で逃げます。あなたの恋愛に対する積極性があるなら春には新しい彼女がすぐできます。あなたが悪かったわけではなく、彼女と合わなかっただけです。
彼女が23歳ならまだ続いてたと思います。最近は恋愛アプリというものもあるようです。活用して新しい彼女を早く見つけて楽しい20代を送れるよう願ってます。失恋には新しい恋が一番効きます。
    • good
    • 1

きっとあなたは優しい男性なんでしょうね。

文章から優しさが滲み出てる。
でも、優しさって裏を返せば、女々しさに繋がることもありますよね。

>1日涙を流しながら仕事をしていました。

好きな女のために泣ける男は立派だと思う。
でも、もしかしたら、そういうところが彼女は嫌だったんじゃないかなぁ、と思いました。
やっぱり、女として、彼女は男に引っ張っていって貰いたかったのかも。

>このような経験をしたことある人はいますか?

ありますよ、もちろん。というか、経験した全ての別れに納得がいかないです。
片思いで、もうすぐ付き合えそうだ、という瀬戸際になって違う男と付き合いだしたり、別れた次の日に新しい男ができていたり・・・。

>彼女の方から復縁の話とかきたりすると思いますか?

一ヶ月の付き合いだと、未練もあまりないでしょうし、厳しいかもね。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の信用は、簡単には取り戻せないという覚悟があるなら、話し合いにこぎつけてみてはいかがでしょうか。
復縁には「ヨリを戻してもまた同じ事の繰り返しになるのではないか」という不安がつきものだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!