アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯を食べてくれない1歳児
私が二人目のつわりで育児ができず主人の親に預けていた間に菓子パンをたくさん食べさせてもらっていたようで、家に連れて帰るとご飯を食べない子になっていました。どうしたらまたご飯を食べてくれるようになるでしょう?

A 回答 (3件)

お腹が空くまで ほっときましょう。

それくらいで 死にはしませんから。小さいうちは食事は大切だからね、頑張って下さい。
    • good
    • 1

お腹が減れば食べますよ。



そろそろ歯が成長してくる頃なので、硬いものでないと満足できなくなりますから、そのうち食べるようになりますよ
    • good
    • 2

諦めずにご飯を食べさせ続けて下さい


食べないからとおやつや好きな物ばかり与えていると
それしか食べてくれなくなります
食事も食べても食べなくても20分で切り上げましょう
そして次の食事まで何もあげないで下さい
お外でいっぱい遊んでお腹が空けば食べてくれるようになりますよ
頑張って下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!