プロが教えるわが家の防犯対策術!

東日本大震災以来、

今でも福島県に偏見を持つ人はいますか?

またどんなイメージですか?

A 回答 (1件)

あります。


それが偏見なのか、は定かじゃないですね。
実際放射性物質の恐れは拭いきれないと思いますから。
まだ7年、統計は取れていません。
実際に甲状腺疾患の子供もその因果関係は分かっていません。

食べ物の風評被害、本当に風評被害なのでしょうか。
根拠はありますから、風評被害とも違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同意見です。

因果関係が定かでないことが1番の問題なのだと感じています。色々な話が交錯してなにが本当かわかりません。

チェルノブイリの事案はあまりにも大まかな資料ばかりで、参考にならず二例目なので目に見えぬ不安があります。

今原発に関して勉強中でしたので意見を聞けたこと嬉しく思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!