「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

作家って、何で文だけを見てしまうのですか?
芸術家、音楽家、彫刻家、漫画家、美術家、などいろいろ、作家なのに、なんで、文だけを見るのですか?みんな、作家なのにね!!

A 回答 (5件)

あなたはすごい!



私は80年近く生きて来たがあなたの質問に 超ビックリ。心臓止まりそう。

作家=小説家 このパターンを信じて疑いませんでした。作文家 と言えばいいのにねー。
多分作文と言うと何か小学生が書く文 と言うイメージあって 差 をつけったからだろうねー。 あなたの言う通りにすればいいのに。 ただ文章は誰だって書けるからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は、作家と書いただけで、文章が、ちょっとおかしいだけで、教えてgooから、否定されたので、何、その方言ってるのかなと思いました。
教えてgooなのに、教えずに、文がおかしいだけで、そのことを否定したんです。
その人、面白い人だなと思いました。

お礼日時:2018/01/26 19:47

作家=文章家で良いですよね


または創作文家とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

すごい、教えてgooで、作家て、書いた(間違えた)だけで、すごい文のことを、感想を言ってもらえずに、否定されたので、なんで、教えてくれないと思いました((´∀`))ケラケラ

お礼日時:2018/01/27 07:22

まあ、小説が主流でしたからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本来は、そうなんですんよね!!今は、はば広いと思いますどね!!意味が、はば広いと思いますね!!ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 07:23

否定なんてして無いですよ!


あくまでも、自分のイメージですからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アキさンのことではいですよ!!
偉くても、自尊心になって、相手の否定ばっかりしてたら、自分が損しますからね!!
全然、アキさンのことではないので、大丈夫です!!

お礼日時:2018/01/26 19:43

それを想像して物語を作るから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

作家って書いただけで、何で、そんなに否定されたのか、不思議なのです。ちょっと、曲入れるのを忘れて、作曲家と書けなかっただけなのに、そんなに否定されないといけないかな・・・
文がちょっと、おかしいだけで、教えてgooに否定されないといけないですか?どうですか?

お礼日時:2018/01/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!