dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員になる為にはどんな対策が必要ですか?

A 回答 (3件)

問題集というより、公務員試験特有の見たことのない問題を解くことが大事のような気がする。



参考書も購入するし、どこかで公務員試験の受験講座(公開型)をやっていれば、そこに参加するとか、中央省庁なら官公署(?)見学などもいいかも。
    • good
    • 1

公務員試験~と銘打ってある問題集は完璧にしておくこと。


一般常識と時事問題も修めておくこと。
面接の練習をすること。
    • good
    • 0

コネしだい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!